スポンサーサイトワガソウジュツトクトアジワエー

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-08 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-08-05

最近大戦界を騒がせている彼ですが、もうじきあるverUPで弱体化はいるそうですねぇ。
まぁちょっと悪さ?しすぎましたね、彼さえいればデッキが完成するといった具合な強さですから。(弓がいればオワタですが)
でも我らが大喝惇さんにはあまり効果ないですがね、
兵力さえあれば大喝打ってその周りにいるであろう部隊一体でも巻き込めれば武力勝ち出来ますし、無視して効果時間切れるまで待つもありですから。
問題はその状況に持っていけるかと、惇がその場にちゃんと(十分な兵力で)いることが前提ですが・・・


さてさて、では動画の方に移ります。
zoomeさんが課金制になったのでこれからどこに動画あげようかかなり悩んでます。誰か良い動画サイト教えてーー(かなりマジに
ニコ動という手もあるんですが多分批判コメントが付いたら自分はやって行けれなくなりそうなんで除外です。
おとなしくyoutubeとかでおちつこうかな・・・

4枚極意VS疾風白銀デッキ

開幕は騎馬で伏兵掘りに行ってたんですがものの見事に騎馬2部隊が撤退し一気にピンチ、
柵を守ろうとするのに必死過ぎて淵を関興の方にむけ忘れていていらない一発をもらってしまいました。
それからやっと追い返したと思ったら曹昂が一騎打ちで敗北しそれと同時に相手の白銀で部隊壊滅されてしまい、またまた攻城もらってしまいました。
この時の典韋の動きは少しでも城ダメ減らそうとしたんですが、どう考えてもコスト高い馬超止めるべきでしたね(汗

約50カウントもの間自陣を蹂躙されてましたがようやくこちらの反撃スタートです、この試合初の士気を使い(遅)極意2掛けでマウントしますが、
相手の白銀でまたもや壊滅させられてしまいますが、再起で体制を整えます。

相手のバンザイアタック?をなんとか防ぎ、攻城に向かいます。
相手が再起使いますが攻城を入れた後極意を使いマウントを取らせます、
ここで相手は疾風を使ってきますが刹那を使った典韋と淵の弓で対処、
そこから全部隊を貼りつけてカウント0になんとか逆転。

勝ち方が無理矢理になってますが、司馬懿も言ってるじゃないですか『最後に勝てばそれで良いのだ』って
この試合見直してみると(見直さなくても分かってたけど)、このデッキって、極意が使えない状況で使える(相手の動きに合わせられる)計略がないですね(汗
刹那怪力は用途が特殊だから別枠です。
脳筋デッキだし、今更感がMAXなんですがね・・・早く新カード手に入れねば

では次の試合
4枚惇VS4枚求心極意
この試合、たまには(というか初めてですが)いいかなーってことで相手視点での動画です。

58カウントあたりに極意+求心のコンボはなかなか辛かったですが、惇が何とかしてくれて助かりました。

52カウントのようなミスはなかなか減りませんねー、どうやったらミス減るんだろ

そのあとに、かなりチャンスな場面だったんですが自分の一騎打ちのヘタさが如実に出てしまいましたね・・・
勇猛無しにまけるとか・・・確かに武力差4あったけども、まぁ再起引き出せたんで良しとしましょうか。

部隊整えて機略に闘陣合わせたんですが相手の潜りがうまく、
なかなか部隊を倒せずにもたついていたら極意で部隊全滅まで追いやられてしまいました。
大喝打った後逃げればよかったんでしょうがね。

しかし!!この時自分は【あるもの】の存在の重要性を改めて知りましたね。
そのあるものとは【柵】です。攻城一発は取られたもののあの柵があの位置になければ恐らく自分は負けていたでしょう。
いや、本当に今回は助かりましたw

極意は相手にしたらここまで驚異になるんですね、効果時間もそこそこあるので大喝で止めておくってのもあまり効果ないですし、
・・・ハッ!?士気一緒なんだから大喝狙わなくても、後出し機略を使っていれば上手く行けたのでは?
なんとも状況判断の弱いアスラでした。

動画後3つあるんで近日中に更新しようと思います。


では今回引いいた新カードを
SR張飛 R程普
SRきたけど蜀なんでトレード要員です。張飛なら欲しいって人いるでしょ・・・いるよね?
個人的に張飛は苦手な相手です。数カウントだけど超絶号令になるし、ゴリ押しされれば勝てそうにないです。
大喝で上手く止めれればべつですがね?

程普・・・こっちも呉だしなぁ、トレードしようにもRなんでどうしようか、とりあえずとっておきます。
程普はどんなデッキにはいってんだろうか?孫武とか流星かな?呉は大抵惇に対してお客さんなので脅威にはならないと思います。


そういえば羅刹への道がまたもや開催されるそうですね
羅刹への道~第三章~
前回前々回と一回戦で負けっちゃってるので一勝はしたい所。
呉の相手来てくれないかなぁw
今回もデッキは恐らく惇デッキですが、新カード引けたらデッキ改良するかも。
参加賞も地味に気になるところですねww

羅刹への道にワクテカしつつ、
それではこの辺でノシ





今日の一枚
ぬこバス
乗ってみてーーー よく見ると横の窓ないから寒そうw
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-08-21(Sat) 00:06 URL edit
コメント返信
夜行さん
youtube安定ですか、ではこれからは基本youtubeで行かせてもらおうと思います。ニコニコは参考にはなると思いますがストレートな物言いに対して自分の心が折れそうなんで(汗
甄皇后変えようにも賈南風持ってないんですがねw
大喝で止めて突撃!決まると気持ちいいです。
夜行 : 2010-08-17(Tue) 14:43 URL edit
ブログ回るのが疎かになってしまって申し訳ないです(・・;)
動画はYouTube安定ですよ(`・ω・´)シャキーン ニコニコはコメントが意外と参考になるのでいいとは思うんですけどねw
動画拝見しました♪
2つ目の動画はほんとに柵の存在を示した戦いでしたねb
これはシン皇后を賈南風には変えられないww
惇兄と突撃闘陣はなかなか相性いいですね☆
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/76-e04bc1f4

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

old >>
試験なんて無くなればいいのに
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

