スポンサーサイト試験なんて無くなればいいのに

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-07 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-07-17

期末試験の結果を見て絶望しまくっているアスラです、よろしく(涙 

夏休み明けの就職試験のために少しでも有利な位置(順位)にいれればいいな~とか思ってたのに・・・

英語なんて消えればいいんですよ、こうなれば日本語を世界共通語にしましょう!それならこんな自分にも光が・・・


のっけからネガ発言申し訳ないです。

でもなんか言っておかないといけない衝動に駆られてしまったのですキリッ


気分を入れ替えて大戦の動画に移りましょう!

デッキはこの前(といっても約1ヶ月前)に引いた極意曹仁をメインに作ってみたデッキです。

個人的に極意は3部隊掛け以上は必要ない、とまでは行きませんが

3部隊掛けで攻めるよりは高武力槍を突っ込ませて2部隊掛けで殲滅、って方が強いと思ったのでこの形にしました。

極意デッキVS逆境デッキ

落雷がいますが一本しか落とせないですし妨害もいないので、

典韋を城門に突っ込ませ夏侯淵をその辺に置いておき騎馬2体だけメインに操ればいいので操作する分には非常に楽な試合ができました。

孫堅1人に翻弄された場面があったのでもう少し試合展開の見切れる眼を鍛えたいです

そして試合を通して思ったことは

[典韋が頼もしすぎる]

ですね、高武力槍の安定力は異常!


次、極意デッキVS神速求心

総合的にこっちの陣営は頭が悪いので伏兵が1枚でもいたら開幕がかなーり厳しくなります、

新夏侯淵か新曹洪とかがあれば新しいデッキ組めるんですがねぇ。

というか曹仁が勇猛を持っていないのが結構痛い、今回は勝てましたがいつ一騎打ちの事故が起こるか分かりませんからね。

ラスト10カウント、普通の試合ならばかなり熱い場面であり、見せ場でもあったんですが

自分の腕の無さのせいでかなりグダってしまいましたね。


この4枚デッキを使ってみての感想ですが相手が騎馬単では無く

1戦目の逆境デッキや大徳などの槍が2枚以上のデッキ相手だと結構相性が良かったです

まぁ高武力弓がいるんで当たり前と言ったらそれまでなんですがね。

それと馬鹿ばっかなんで水計火計落雷妨害にめっぽう弱い!

それだけを使ってるだけで試合に勝てちゃうくらいに弱い(泣

↑で書いたように新夏侯淵か新曹洪がゲット出来れば

新夏侯淵なら大喝惇と曹仁でケニア、

新曹洪なら・・・まだ考えれてないけど新デッキが

完成するので狼顧司馬懿と交換したりなんとかしてゲットしたいです。


レアだけですが一応引いたカード紹介
R楽進 R趙雲 R徹里吉
楽進:なんというスペック・・・蔡瑁さんの立場考えろ!絶対泣くぞあの人!
  
   蔡瑁泣かせ(仮)の計略ですが戦略・長槍車輪です、

   知力1だし計略時間短かそうだから苦楽とかでのスペック要因になるかな?

趙雲:スペック、計略共に優秀な万能タイプです、

   単色でも見ますが、混色にも幅を利かせれるかなりの良カードです。

   騎馬メインの自分からすると相手にしたくないカードですが・・・

徹里吉:最初に名前なんて読むか悩んだのは自分だけじゃないはず!だといいなぁ・・・

    2コス版劣化馬姫のようなスペックと計略です。魅力も勇猛もないけど

    デッキにちょっとした殲滅力が欲しい際にどうぞ、乱デッキにも入れれるよ!

個人的には衛瓘が欲しんですがなかなか引けれませんね


またしても更新に空きが・・・改善したいんですが悲しいけど自分、受験生なのよね。

でもなんとか暇見つけて更新はします。(睡眠時間削ればいくらでも!)

しかしブログを書く時間あっても大戦やる時間が少ないんでそれ以前の問題なんですが・・・

就職の内定もらえたら改善できると思いますので!

企業サーン俺を採用してーー(かなり切実)

それではこの辺でノシ





今日の1枚
ペプシメ~ン
コーラうめぇ!!・・・じゃねーよww
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-07-20(Tue) 23:56 URL edit
コメント返信
夜行さん
英語なんてシラネ(涙

極意は使って感覚を慣れるしか無いですかね。
典韋を敵陣に突っ込ませれば考えずに2掛けでいいんですがw
今までの惇デッキだったら、大徳とかに不利だったから新鮮な感じです。

就職・・・頑張りますキリッ
夜行 : 2010-07-20(Tue) 00:14 URL edit
本当に、英語さえなければ・・・と何度思ったことか・・・w
英語(´Д⊂ モウダメポ

両方とも動画拝見しました♪
どちらも試合の流れは良かったですb 極意は使い分けが難しそうですね(´ヘ`;)
2掛けするか1掛けするか・・・。しっかし・・・やっぱり典韋さんの硬さはぱねぇ・・・。
どちらの動画も楽しめましたw
騎馬単よりも槍2枚以上のデッキの方が相性が良いってのは意外ですね@@;
騎馬軸で槍に強いっていうデッキっていうのはなかなか良いですね♪

私もいろいろ新SR引きたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。
望んでいるカードってどうしてこんなに引かないものなのか・・・orz

受験or就職 大変かと思いますが、頑張ってください!!

ペプシマン懐かしい~w しかし・・・ペプシマンが飲んでるコーラって・・・コカコーr(ry
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/75-cd11984a

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
ワガソウジュツトクトアジワエー
old >>
攻めよ!反撃の隙を与えるな!
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

