スポンサーサイト攻めよ!反撃の隙を与えるな!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-06 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-06-20

↑狼顧司馬懿の号令セリフです。やべぇカッコ良すぎる、水計の方も『水よ、龍となりてすべてを喰らい尽くせ!』と両方かっこいいです。というか今回追加された新カードのセリフ全員カッコイイのが多くて嬉しいですね。数枚ネタが入っているけどそちらもなかなか・・・

プレイは金曜にしたんですが、書く時間が取れずに今(日曜)になってしまいました、さぼり癖抜けてないなぁ・・・

今回よりブログのテンプレート変えたんで貼る動画を、前より大きい動画サイズで行ってみようと思います。不評なら戻しますがねw
それでは早速動画を

4枚惇VS5枚大徳
相手側に新厳顔がいたので動画とってしまいました。見所はないけど見てやってくだしあ


さて、次は狼顧司馬懿で全国に行ってみた動画です。2.5コス号令持ちだから求心みたいなデッキ編成になりますね。蜀と組ませるってのもいいでしょうけどね
狼顧連破司馬懿VS5枚陥陣営

李儒の火計が意外と怖かった、陥陣営を城門に突っ込まれたときはヒヤッとしました。相手のデッキなかなか完成度が高い

狼顧連破司馬懿VS求心馬鈞

甄皇后舞ったのは今までずっと4枚デッキ使ってたから癖で踊ってしまいました。5枚扱うとなると操作のミスがいつもより目立つ・・・精進しないと


狼顧司馬懿を使ってみた感想ですが、号令の範囲に味方を入れるのが難しすぎる(汗 2回に1回は1部隊くらいは溢れてた記憶があります・・・いや、自分の腕が悪いって言われたらそれまでなんだけど。

水計の方ですが範囲に入れやすいけど水計ダメージが低いのが厳しいですね。検証動画見ましたけど、1回目知力1確殺、2回目知力2確殺・・・と言う風に回数と同じ知力を確殺出来るそうです。士気6の水計というところを見れば妥当なんでしょうか?あまり強くしすぎても壊れますしね。

前の記事に号令の方は武力+4スタートって書きましたが+3スタートでした、自分の記憶力のなさに絶望した!!

ここからは新カードの収穫を
UC 諸葛恪 C黄皓 UC杜氏
UC 諸葛恪 乱 3/7 人 槍 快延の乱(5)
【暴乱】(戦場にいる、この特技を持つ味方すべてに効果がある)武力と兵力が上がる。徐々に武力が下がり、一定以下(武力0以下)で撤退し、復活時間が長くなる。(武力+6、兵力回復上限超えて3割、復活時間+10秒)

C 黄皓 柵乱 2/6 人 歩 縮毒の乱(4)
【暴乱】(城内にいる、この特技を持つ味方すべてに効果がある)戦場に出現し、兵力が徐々に下がる。ただし、城内でしか使用することができない。

UC 杜氏 魅 1/6 天 騎 小封印の舞い(4)
【ため計略・舞い】(計略ボタンを押してから一定時間で発動する。使用すると移動できなくなるが、自身が撤退するまで効果が続く) 敵は必要士気が一定(士気4)以下の計略が使用できなくなる。

諸葛恪、劣化快進撃?復活時間伸びるのは嫌だけど武力上昇値6ってのがいいですね。

黄皓、面白い計略ですねぇ、城に相手を近づけてる間にワープして相手の隙をつける・・・のか?

杜氏、またもや可愛い娘キターー・・・ゲフンゲフン えっと、舞えば士気4以下の計略を封じれるそうです。騎馬だし開幕の伏兵探しにもおすすめ。


R枠
R 董卓
R 董卓 勇乱 地 7/6 攻城兵 暴欲の権下(6)
範囲内の敵の武力合計値を自身に追加する。一定以上武力が上がると更に移動速度も上がる。効果時間4c

地味に文武両道の良いスペックですが攻城兵です。計略は一定以上がどのくらいかわかりませんが、香車戦法くらいの速さになるのかな?使いどころ難しそうですね、士気6だし・・・


では今回の引き自慢
SR 曹仁
SR 曹仁 醒募 地 8/5 騎 戦騎の極意(6)
範囲内の味方騎兵の武力と移動速度が上がり、部隊数に応じて以下の効果を与える。
1部隊:撃破毎に兵力が回復する。
2部隊:突撃ダメージが上がる。
3部隊:迎撃ダメージを受けなくなる。
4部隊以上:敵部隊との接触時に移動速度が小さくなる。

またもや魏のSRキターーー、魏のSRが2連とはいい運勢してますねwさて曹仁の計略の細かい説明ですが、
1部隊の場合は武力+6で、敵を撃破するごとに兵力回復。
2部隊の場合は武力+5で、突撃ダメージ上昇。
3部隊の場合は武力+2で、人馬効果。
4部隊の場合は武力+2で、突破戦法の効果。
・・・です。個人的に1,2部隊掛けが強そうです、人馬と突破は使い道があまりなさそう、でも人馬は騎馬単の場合は必要になるかも、2部隊くらいで槍消して突撃闘陣とか、まぁ普通に突撃でもいいでしょうが。しかし、覚醒しないと8/5ってのと、勇猛がないのが目につきますね。てか募兵いらねw絵的に勇猛いるでしょうよ・・・


いやぁ2枚目のSRも魏とは嬉しいですね。本当は土日どちらかにプレイしたかったんですが、引きで運使いすぎて事故とか起きそうだったので行くのやめました(ってのは建前で雨の中行きたくなかっただけです)。

実は魏の新カードはまだSRの2枚だけなんですよね、友人に歩夫人となんか魏のカード交換する予定ですが自分でも引きたいところです。SRが欲しいのはもちろんのこと、壱与や、ネタとして文聘なんかが欲しいです。そろそろ新カードだけでデッキ作れるくらいになりたいかな

それではこの辺でノシ





今日の1枚
どうしてこうなった
どうしてこうなった・・・
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-06-28(Mon) 20:31 URL edit
コメント返信
夜行さん
司馬懿は使いどころミスしなければ強いと思うんですが・・・自分にはちょっと扱えない感じでした。
李儒はあの城ダメ有りであの威力と考えると・・・うーん?城門に高コス槍とかいたら使いどきかもしれません。
というか闘陣死んだら自分のデッキ自体が死ぬと思うわけですよ、はい

さらに魏ってところが嬉しいですよ
た、たぶんホウ徳さんには群雄でしか出せない味があると思うんですよ(汗
夜行 : 2010-06-25(Fri) 00:14 URL edit
3つとも動画拝見させて頂きました♪
司馬懿の計略1・2回目の能力は頼りなさそうですが3回目からが強いですね@@;
2つ目の動画で、李儒さん威力ぱねえっす:(;゙゚'ω゚'): その代わり城ダメージが異様に高い気がしますがw
連続して使っているってことは意外と士気が低いのかな・・・。
突撃闘陣後の破竹と曹昂の動きが凄かったですww
突撃闘陣まだまだ強いですね!!w 弱体化したと聞いていましたが・・・これならまだまだ使っていけそうですね♪

新SRばかり・・・羨ましいです。・゚・(ノД`)・゚・。
SR曹仁の号令 読む限りではかなり使い勝手がいいですねw
3掛けはもはや人馬龐徳が涙目なような気が・・・。

今日の一枚
どうやって半回転したし(゚Д゚;;)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/74-b9a2d802

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
試験なんて無くなればいいのに
old >>
三国志大戦3 WAR BEGINS稼働!!
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

