スポンサーサイトいつの間にか3月

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-03 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-04

学年末テストとやらに追われ、更新が放置気味になっていたアスラです。
前の更新から半月ほどたちますが大戦ではいろいろとあったみたいですね。

まずは戦国大戦の話題でしょうか?この情報が乗ったとき本スレではこの話題でもちきりでしたね、三国志大戦は三国志が好きだったからやり始めたんですが、日本の戦国時代は無双シリーズくらいしか知識が無いのでなんとも手が付けづらいですね、まぁやるけど(笑)
それと、勢力ってどう分けるんでしょうね、やっぱ○○家って分けるのかな?それとも地域?その辺も気になるところです。兵種とかも気になりますね。
まぁ今年中に稼働するらしいのでそれを待つとしましょうか。

次は龍玉ですか、仮装カラーは賈詡服だったらしいですが絶賛テスト期間中だったのでプレイ出来ませんでした。牛金服、羊祜服に続き、魏の仮装カラーは次々とスルーしちゃってますね(汗 まぁほとんど董白固定なんで意味ないかもですが。

お次は一転大会ですね。武力と知力がずっと入れ替わる大会なんて、SE○Aはなかなか面白い企画をしますよね(たまにだけど)。自分はもちろん参加しようと思います、デッキは惇を入れたいところですが強制的に4枚以下デッキになるので断念。そこで機略を中心にデッキを考えています、武力10の司馬懿とか壊れでしょw 後、注目カードと言ったらやっぱり魏の1,5コス最高武力を誇る鶏肋さんでしょ、計略も知力依存は関係ないから使えるし高武力弓は重宝すると思います。ぜひデッキに入れようと思っています。残りのパーツは未だ考え中です。

ラストは、ひさびさのデッキケースキャンペーンですね
デッキケースキャンペーン 百花繚乱
董白が載っているので、絶対に群雄のケースはゲットしたいところです、次点に一応魏使いなんで魏が欲しいですね。それにしてもこれどう見ても客に媚びているようにしか(ry
大会に合わせて土曜にプレイしに行こうかなと思います。


長くなりましたが、ここからは前回の続きで動画を
デッキ 騎馬単求心VS断金手腕

開幕
求心を使うときの癖で開幕から攻城を一発取りに行きましたが流石に守られます、しかし伏兵がうまく当たり柵を殆ど破壊することが出来ました。枚数あってなおかつ伏兵があると開幕は便利ですね。

中盤
士気も貯まり、足並みも揃ったのでこちらから攻めて求心行こうと思っていたら、『よく来たな』・・・龐徳撤退、お馬鹿で伏兵処理も品の頃求心使ってた時と何も成長してませんorz 杜預を端攻城に向かわせちょうど出てきた賈詡で、主力部隊に離間を掛けます。しかしその後、春眠を打たれ曹コンビが眠ってしまいます。この時賈詡で乱戦すれば良いものを何故か部隊を起こしに行って攻城を奪われてしまいます。

終盤
いい具合に回復した曹操と龐徳、端攻めに失敗した曹昂と賈詡で足並みを揃え、攻め上がります。その時せっかく生きてたのに曹昂が刺さって撤退してしまいます。攻城ラインに入り求心を打ったところで相手は蛮勇で対処してきます、曹操で対応しようとしたらまさかの一騎打ち!勇猛持ちには勝てねーよ・・・その次に相手は間に合うと思っていたのか、賈詡を先に撤退させますがギリギリで龐徳の城門攻城が入ります、運に味方されました。
龐徳が撤退したところで再起を打ち攻城部隊から城を守ります。一発入っちゃいましたがリードしてるので大丈夫でしょう、そして董襲に低武力で乱戦させ再起ずらしをしてみます、思ったよりうまくいきました。
再起で復活した部隊で最後の攻めをしてきたので、引きつけて離間!しようと思ってましたが少し相手の方が速かったようで手腕を打たれます、対抗しこちらも求心を打ちさらに離間を孫権と周瑜に掛けます。自分の中では赤壁を打たせづらくしようとしたんですが、どのタイミングで見ても赤壁の範囲に必ず3部隊は入るような立ち回りをしていました・・・ある種の才能? 3部隊入れられてもなんとか対応出来たのでよかったですが、もし主力が落ちてたりしたら不味かったですね。

結構ミスが有ったのでこれもまた反省の課題とします。


ではもう一本
デッキ 騎馬単求心VS5枚英知号令
汚い陳羣(雲散)入りなのは驚きですね

開幕
例のごとく開幕は端攻めを試みます、柵は破壊出来ませんでしたが伏兵を暴いたので良しとしましょう。英知はコンボが怖いので士気6の時点で早くも攻めに行きます、柵が邪魔で一発しか攻城取れませんでした。そこから相手のカウンター、教え→英知を使われ窮地に陥ります。流石にやばいと思ったんで溜まってないですが闘陣を発動し、相手の攻めを少しでも和らげます。さらにそこで力を発揮しますは杜預!まさに破竹の勢いで敵を撃破して行きます。破竹&闘陣ツエーー 杜預は敵を撃破したそのまま城門に向かい攻城を取ります。

中盤
杜預に合わせて他の部隊を合流させ求心でさらに攻城を取ろうとしますが、相手が奥義知略昇陣を発動させそこからの英知を使ってきます。さらに汚い陳羣の雲散で求心が消されます、4部隊はいるってどういう事なの・・・とりあえず曹操を逃がすため曹昂にはリアル殿馬を使って貰い曹操を逃がします。潜り突撃しようと思ってたけど失敗して龐徳のみで守ることになってしまいますが、龐徳のおかげで壁一発の損害ですみました、武力8,5は偉大です。

終盤
部隊も整い、士気も十分なんで最後の攻めに移ります。求心VS英知対決。特攻してた龐徳は雲散されてしまいますが、きっちり城門をいただいて行きます。流石に兵力的にまずくなったので撤退しつつ突撃して防ぎます。その後、杜預に殿馬をかけて防衛だ!と思い使うと龐徳にかかっちゃいます(←龐徳完全に忘れてた)。

まぁなんとか勝てたので結果オーライでしょう(汗
この試合でのMVPは攻城を大量に奪った龐徳、と言いたいところですがここはやっぱりリアル破竹の勢いを見せた杜預でしょう。

それにしても英知強いですね。コンボ決められると並の号令程度だったら踏み潰されますもんね。今回は闘陣でなんとかなったりしてましたが、無かったと思えば・・・ガクブル

今回はここまでです
それではのこの辺でノシ





今日の1枚
ヌコー
ひさびさにヌコ絵
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-03-06(Sat) 21:51 URL edit
コメント返信
夜行さん
自分の地域の武将とか気になりますよね
やっぱ兵士カラーはプレイしてるとお気に入りのカラー出来てきますね~
群雄は人気そうなんで早くゲットせねば・・・

赤壁は威力がよくわかんないですね
相手のミスだけど運も実力のうち(キリッ
再起ずらし出来て、なんか自分が上手くなったんでは?と思えましたw
おそらく槍の方がダメでかいです、騎馬の低さといったら・・・

高いラインで打たせていた・・・?それはたぶんまぐr(ry いや!何でも無いです
破竹で殲滅出来たときはかなり気持ちよかったですw
夜行 : 2010-03-06(Sat) 00:22 URL edit
戦国大戦はやるかどうかは別として気になるものではありますねw
龍玉は正直緑色兵士が気に入っているのでいらな(ry
デッキケースは欲しいですねw少なくとも蜀だけでも><

動画拝見しました♪
vs赤壁手腕
開幕からの柵破壊と足並み崩しと離間で周瑜をきっちり入れてのスッポリは良かったですw しかし・・・あの赤壁でも威力が凄かったような・・・。
一騎討ちが起きたときはどうなることかと思いましたが、ちゃっかり攻城入りましたねw
再起ずらしは完璧でしたね!参考にします♪
見てて思ったんですが、1コス槍と1.5コス騎馬の攻城ダメってどちらが上なんでしょうね(´ヘ`;)

vs英知
相手を高いラインで号令を打たせていたのは流石だと思いました!!
破竹+闘陣での殲滅劇は凄かったですww
終始完璧な流れだったと思います♪

今日の一枚
猫の体が・・・見える・・・見えるぞっ!!
和みますなぁ(´¬`)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/70-baed9b09

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
生存報告
old >>
一周年!&総合戦績1000戦突破!
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。