fc2ブログ

一周年!&総合戦績1000戦突破!

Home > 2010-02 / 三国志大戦 > This Entry [com : 3][Tb : 0]

2010-02-16

今日2月16日に†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログはとうとう1周年を迎えました。正直言って長かった。気の迷い的な感じで始めたブログも、1年続けばたいしたもんですよね?1年とは言っても更新の間隔が大分あいてたりするんですがね(汗
1年という期間で満足せず、これからも三国志大戦ある限りブログを更新し続けようと思います。更新頻度は相変わらずでしょうがね・・・

では気分を変えて、さっそく総合1000戦目の動画をどうぞ。
デッキ いつもの4枚惇VS5枚断金手腕

どーみても戦績が司空or丞相くらいの狩りです、どうもありが(ry

開幕
開幕はちょっと櫓壊して伏兵暴けるかなー位の気持ちで行きました。伏兵掘れたけど見事にカウンターされてます・・・司馬懿を当てて相手をひるませてる間に惇の兵力回復、黄蓋を柵から離した後、弓2部隊入れて大喝打てばよかったですね、ちょっと判断ミス。

中盤
相手が弓部隊と策で攻めてきたのでこちらは騎馬3部隊の突撃で策の兵力を減らす、仮にも騎馬単使いなめんなや!惇が復活したので4部隊に大喝、黄蓋の槍が出てるか出てないか分からなかったのでとりあえず黄蓋を避けて乱戦しに行きます。刺さったら一大事だしね。相手壊滅させて攻めようと思ったら赤壁が飛んできました、自分の対赤壁の回避率の低さは異常。というか艾が7割くらいあったのに撤退するってどういう事なの?味方部隊壊滅しちゃったので柵と櫓を壊して城へ戻ります。後士気が溢れてたので無勢を舞う。

終盤
両者ともに部隊が整ったので全軍でのぶつかり合い、とりあえずこちらは大喝の5部隊がけして策を落とす、しかしその直後、赤壁で3部隊も焼かれてしまう。自分の対赤壁の回避率の低さは(ry 赤壁で撤退した部隊を再起で復活させ、防御に回せます。この時既に黄蓋は攻城エリア目の前。時既に遅しってやつですね、計略で攻城を取られます。その間、艾はというと神速行で敵を撹乱しつつ城門に1発攻城を入れています。その後さらに1発とりリードを得ます。しかし、さっき黄蓋に攻城を取られたというのに、のんきに守ろうとしている自分が恥ずかしい・・・まぁ黄蓋の計略でまたもやリードを取られてしまいます。最後は無理やり一発とってやろうと、機略のかかった部隊と甄皇后で一気に前出しして、大喝打って、孫権撤退させて、運良く攻城とって、時間切れ。

結果は、引き・・・分け・・・?
えーと?これで総合1000戦の戦歴が600勝380敗20引き分けというかなりキリの良い結果になりました。まさか絶対アリエナイだろうと思っていた結果になろうとは・・・自分に大戦神が舞い降りた!!わけ無いか。

正直黄蓋の存在を一回目の決死の攻城使われるまで忘れていました←おい 1000目やって気がついたこと。相手のカードはキチンと確認しよう!ですww(品で気付けよ)

1000戦目を終えて、4枚惇で試合を続けていたんですが、ちょっと雲行きが怪しくなっきてこのままでは騎馬単求心(夜行さんの献策)を使う前に大尉に落ちしてしまいそうだったので、思い切って求心を使い全国に出てきました。
求心の動画は3つあるんですが、今回はそのうち1つだけ上げようと思います。何故3つ上げないかって?だって全部上げるとめんどくさ(ry じつはzoomeの動画アップ容量がいっぱいなんですよ。あれって一ヶ月ごとにリセットされるんじゃないんですか?一ヶ月に500MBくらいしか戻らないんですが、まさか自分の勘違いだったりするんでしょうか。。。
気を取り直して動画を、(zoomeのアップ容量がいっぱいなので急遽youtubeに助けを求めています)
デッキ 5枚騎馬単求心VS麻痺矢手腕

なぜこの動画を上げたかと理由を聞かれてしまうと、求心打ってたらなんとかなる、の実証、それとラストの曹操が見たかったから(軽くネタバレ)。
そこ!相性ゲーとか言わない!まぁ事実そうなんで、というか相手が麻痺矢慣れてない?気がしたのでそのおかげもあったのかもしれません。というかそれ以外考えられない。
でも、自分が5枚求心を使うときは今も昔(品で使っていた頃)も、開幕はガン攻めっていうスタイルになっているので、そのせいで相手の足並みというか立ち回りが上手く行けなかったのかもしれません。ただ引き分け上等の引篭もり麻痺矢使いで無かったことには感謝しないといけませんね。
ちなみに見所は32カウント付近の杜預の守りからのスルー攻城、それとラスト曹操の落城セリフくらいですかね。

求心を使った感想ですが、動画が後2つ残っているのでその記事を書いた際に書かせていただきます。かなり待たせてしまっているのにこんなですいません。

あ、ちなみに小喬服はちゃんと取ってきましたよ。合計で21戦かかったけどな!!定額プレイヤーにはキツイ仕打ちですよこれ・・・董白服の時と言いなんだこれは、恨みでもあるんじゃないかと疑ってしまいます。
そのかわりとってなんですが、まだ持っていなかった新SRを引くことが出きました、こいつです。
SR 周喩(業炎)
業炎キターー呉使いじゃないけど欲しかったカードです。小喬服取ると同時にこいつが引けるなんてなんと言う幸運!『天は我に味方せり!』ってねww
あ それと、デッキに入れたかったカードも引けました。
UC 曹真
崩射号令の人です。長時間武力1上昇は地味に強い・・・はず!

今まで引きがまったく良くなかったのに急にどうしたんでしょうね?個人的には疾風βと時代遅れだけど司馬炎を引きたいですな。

さて引き自慢も十分済ませたので
それではこの辺でノシ





今日の1枚
朽ち果てた姿
長年放置されて植物が住み着いちゃってますね。しかし!こいつもこの一言を言えばすぐに全盛期の姿に!トランスフォーm(ry
スポンサーサイト



Comment

: 2010-06-08(Tue) 14:48 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アスラ : 2010-02-19(Fri) 22:16 URL edit
コメント返信
夜行さん
実際に時間切れで引き分けと画面に出たときはかなり驚きましたよw

こっちは騎馬単なんで黄蓋に一撃もらっただけで取り返すのが困難になるんで気をつけないといけないですね。今回出来てなかったけど・・・

今のままだと覇者求使うまでにいつまで時間がかかるか分からなかったんで使わせて貰いました。
開幕から落城までの間、あそこまで上手く立ち回れたのはかなり久しぶりでした。
けどまぁ相性ってのが一番なんですがそれもありきって事で(汗

ホームにクレサが出来てくれればそこまで悩むこともないんですがそんな事ないですからね・・・
周瑜はどんなデッキにしようか絶賛迷い中です。
業炎、雄飛、英魂舞、小華という夫婦デッキとかいいかもw・・・しかし士気の使い道がggg
夜行 : 2010-02-19(Fri) 07:44 URL edit
1000戦突破おめでとうございます♪
まさか1000戦目が引き分けだとはww

二つとも動画拝見しましたよb
一つ目は黄蓋の決死の攻城のダメージが現Verだと恐ろしいですね・・・。 士気5使うだけはあるというかなんというか・・・。
どの赤壁もわざと焼かせているように見えましたw やっぱり隻眼の使い方がハンパないです@@;
参考になりますφ(.. ) メモメモ

2戦目
覇者求デッキ使っていただいて光栄ですw
序盤の柵壊しからなかなか良かったと思います♪
やっぱり覇者求の武力ゴリゴリは怖いですねw
曹操の台詞が何気にカッコイイ・・・。

小喬服21戦も・・・どんまいです><
SR周瑜はおめでとうございますw
士気5は重そうですが・・・これでまた新しいデッキが・・・。

今日の一枚
トランスフォー〇(キリッ
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/69-683f2f23

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
いつの間にか3月
old >>
2月14日なんてものは存在しません。
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる