スポンサーサイト2月14日なんてものは存在しません。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-02 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-11

どうも、今回の仮装カラーがナスカ小喬と知ってモチベがあがったと思ったら、小喬服の兵士達の顔を見て絶望しモチベが下がり、しかし英傑号令時の後姿が気に入って結局のところモチベがあがったアスラです。(振りが長い)

火曜が学校の自己推薦入試の日だったので、前日の月曜は授業が午前までという事があり、学校帰りに直で大戦をしにいってきました。

小喬服を取れるまではまだプレイしてないんですけど(ちなみに龍玉は後②⑤⑥の3つという状況です)、合計で8戦プレイしてきました。
その結果ですが

××××○××○
・・・でした。
勝率約2割ってどうゆうことなの・・・まさか証が10に戻ってしまうとは思っていませんでしたよ。今までが順調に行き過ぎただけなんだと思いますが。地味に勝率の高かった純正神速相手にも負けてしまいましたし、調子が悪かったとしか言いようが無いですけど、今は声望が58%なんでココで気を落とさずに挽回しようと思います。

続いて動画をどうぞ。
いつもの4枚惇デッキVS5枚大徳

開幕
まず甄皇后で伏兵を踏んで、適当な相手にこちらの伏兵を当てて、こちらの攻めに入ります。自分が一番苦手としている、足並み揃えてみんなで攻城を取りに行く、っていうのをやってみたんですが相手が凄く冷静な対処だったので守られ、カウンターをされてしまいます。まずいと思い神速行を使うんですがそこで徐庶の落雷で艾が落とされ、司馬懿も瀕死になります。というかあの兵力で3本目の落雷受けても司馬懿撤退しないんですね、知力10は偉大。まぁそれどころじゃないんですけどね。一発攻城を取られてしまいます。

中盤
甄皇后を囮にして壁突撃してみようかと思いましたが、槍3枚の壁は厚かった、というか長槍打たれて甄皇后がミリになってしまいました。全員城に撤退したところで相手の攻略が溜め開始、溜めが長いので攻略は、大喝とかが打てなくなるあれでしょうね。相手の攻略に合わせてこちらは機略を打ってちょっとばかしの対抗、この時甄皇后に1部隊でも来ていたらかなり不味かったでしょうね。次は相手の大徳にあわせちょうど攻城エリアに着いた甄皇后の無勢を発動、これが舞攻城と言うものだ!司馬懿が2連続で迎撃受けてたけどキニシナイ。乱戦でゴリゴリ削ってたら、相手が豪愴を発動しますが大喝の範囲内だったのでこれを無効化します。その後趙雲にいらない攻城をもらってしまいました、大喝で速度上がってる惇を先に出せばよかったですね、反省。

終盤(ラスト10カウント)
相手が復活した部隊で攻め上がってきたのでこちらは再起を打って部隊を整えます。ピン落雷で艾が落ち、凡将の攻城が入ってしまいます。これも甄皇后動かしてればたぶん防げていましたよね、反省。後はグダグダ守って勝利。


今回のMVPは間違いなく甄皇后ですね。開幕の伏兵踏み、舞攻城で味方部隊を完全サポート、これが正しい無勢の使い方?的な試合でした。ちなみに攻城回数は7回でした多いなー、なのにダメージは19.7%っていう・・・大喝(3部掛け)使用時の惇の城門攻城1回と2%しか変わりません、少ないねー。
上でも書いてますがやっぱりちょっとしたミスで攻城される、とかがまだ残っていてダメですね。これからも精進します。


今回かなり負けてしまって証も落ちてしまったので、折角夜行さんにデッキ献策貰ったのに全国で試せれないって言う・・・なんとか持ち直しますのでかなり長い~目で見てやってください。

そういえば位皇帝がついに10人になりましたね。ランカーさん凄すぎる・・・というか1位の虎さんとか証113ですよ。半端ないね、こりゃ。

今回のプレイで初めて疾風バラ?(疾風、孫皎、勇者、イク様、小虎の奴)に当たりました。やっぱりジプシーといわれるだけあって強いですねあのデッキ、何よりイク様の目を掻い潜るのがかなり難しい、でもそれが強みなんで仕方ないですが。あのデッキは2度と当たりたくないです、流行ってるから無理でしょうが・・・

次回までにはなんとか勝率を持ち直してみたいです。とはいっても貯金があるので最新勝率は50%超えてるんですがそれも時間の問題です。

実は、後1回のプレイで総合戦績が1000回になるんですよね。1000回目の大戦はよほど酷くないかぎり動画を上げたいと思います。こういうときの予想は良く当たるので、動画は無しの可能性が高いです。でも、総合戦績のところを見ると、600勝380敗19分け、なので出来れば引き分けてみたいなーなんて思ってたり。
あ~ついに1000回の節目を迎えることだ出来るのか。長かったなー・・・えーっと1000回ということは1回平均250として1000回だから、今まで大戦に費やしてきたお金はにじゅう、うわ、なにをするやめr・・・
・・・それではこの辺でノシ





今日の1枚
あ~~~
『あ”~~~ぎもぢいぃ(ry』   これ(名前が分からない)が兄の部屋にあったときの驚き率は異常。
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-02-13(Sat) 18:22 URL edit
コメント返信
夜行さん
小喬服、家でのんびりしてたら期間が後1日しかない・・・明日必死に取りに行かねば。

司空昇格戦のせいで最新勝率が高いので安定するまでなんとか持ちこたえようとは思います。

自分でもあんな策を思いつくとはびっくりです、でも正直なところ攻略使う前に関平が長槍使ってなかったら質実+大徳+剛槍というデスコンボが待っていたので運にも味方された感もありました。

全国対戦だけでいうと、まだ687戦なんで全国でも1000戦いけるよう頑張ります。・・・お金は投げ捨てるもの(キリッ
夜行 : 2010-02-13(Sat) 00:29 URL edit
小喬服良さそうですねw
私も取りに行きたいです(・ω・`)

負け越しはドンマイです>< 次こそは勝てますよっ! 証Get頑張ってくださいb
新しいデッキは・・・落ち着いたときにどうぞ♪

動画拝見しました。
中盤の質実健攻後の機略&新皇后の舞いでの対応は素晴らしかったです!! 正直、あの猛攻を防ぐ術はないと思ってました(・・;)
舞った時には思わず「あぁ~!なるほど!」って言ってしまいましたw

1000戦Play おめでとうございます!(?)
1000戦目は、ぜひ勝っちゃって下さい♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/68-4d59a95f

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
一周年!&総合戦績1000戦突破!
old >>
3.51A動画
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。