FC2ブログ

スポンサーサイト3.51A動画

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-01 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-28

前に言ってた3.51Aの動画をうpします。
※今回の動画は2つともver3.51Aですので仕様、計略内容が多少違う部分もあるのであらかじめご了承ください。

まずは12月16日、司空に昇格した日の動画です。
デッキ いつもの4枚惇VS4枚蜀騎馬単

開幕
伏兵を当て足並みを崩せれたので、攻城1発+櫓破壊が出来ました。上手く動けばもう少し良い結果を残せたかもしれませんが。
相手が揃って攻めてきたので乱戦と突撃で追い返そうとしますが、なんと艾が黄忠と一騎打ちをしてしまいます。頑張ったんですが(なのに失敗2)流石に勇猛持ちには勝てませんでした。そして妙に黄忠の勝利セリフが合っている・・・相手が黄忠を城門に張り付け、さらに白銀を打ってきてちょっとヤバイ状況になりましたが、雲散機略と、乱戦&突撃でなんとか防ぎました。

中盤
部隊が復活し、士気も溢れかけていたので自分から攻め上がります。このとき白銀を警戒しすぎて張姫の存在を忘れ、さらに連突で艾の兵力もわずかになっったので苦し紛れに機略と大喝を打って急いで防衛に向かいます。盛大に釣られたとか言わないで(汗
張姫は防いだけどそれよりもっと怖いのが城門に張り付いてしまいました・・・せめて黄忠は防ごうと思ったんですが、タッチの差で攻城されてしまいました。

終盤
惇が復活し、兵力もいい具合に回復したので最後の攻めに向かいます。甄皇后を張り付け、闘陣を打ってマウントを開始します。そして黄忠が一瞬で溶けたww神速行と大喝で守城部隊を倒しに行きますが、突撃が全く入ってない・・・艾で乱戦してたのもあり、城門攻城が入って逆転します。そこ!相手のミスとか言わない!あれは艾の乱戦があったからこその攻城ですよ?・・・多分  後はしっかり守って終了

騎馬単対決だとやっぱり闘陣が生きるね、・・・突撃できてないって?やだなぁ、黄忠倒したじゃないですか~


では次、12月23日の大戦。司空に上がり立てで、舞い上がっていた最高潮の時です。・・・この後大連敗をして降格危機まで落ちるとは夢にも思っていなかったときの動画
デッキ いつもの(ry VS群ケニア

開幕
攻城を取ろうと惇を張り付けて残り2枚でマウントしてたらうまーく乱戦だけで凌がれて、さらに相手は蚩尤を打ってきて序盤からピンチ、ですが司馬懿の伏兵と神速行を使いなんとか張遼を倒すことに成功。ついでに連突で馬超を撤退させた後、攻城をいただいて帰ります。

中盤
呂布が単身で乗り込んできたので、突撃をやりあったのですが惇を上手く操作出来ず、さらには気炎撃で一気に5コス落ちという始末。しかしこちらには魏の何とかしてくれる人こと、艾さんが残っているので神速行を打ち呂布を撃破します。この時の呂布のセリフ『次は許さぬ!』これ覚えといてくださいね。残りの2部隊の攻城も防いで足並みを揃えます。

終盤
部隊も復活し士気も溢れんばかり(比喩ではない)なので、とりあえず機略を打って相手を迎え撃ちます。
が!!艾と呂布の一騎打ちが始まってしまいます。勘の良い人はこの時点で結果がわかっていると思いますが・・・
結果『雑兵いきがるでない!』有限実行の呂布さんまじぱねぇーっす
てか艾が撤退したのでそれどころじゃ無くなってしまったので、闘陣を張って、さらに大喝で3部隊を一気に入れ殲滅をしに・・・『私の勝ちだ』なん・・・だと・・・?考えの片隅にも無かった転進再起。ですが気にせず惇を城門に張り付かせ、攻城を奪い、出てきた部隊を叩きますがここで奥義の効果が切れ、相手が攻めてきたので大喝で足止めしますがあいては最後まで諦めず、気炎撃を打ってきますが時間的にむりですよね。惇は遺影として残して置き、時間切れで勝利します。

まず、艾さんフラグ回収乙です。
枚数の少ない全突は(今回は気炎撃メインでしたが)、なぜか勝率が良いです。5枚や6枚になると無理ですが・・・

今回の2つの動画、地味に両方共に艾に見せ場があります。いや、惇もあるけどいつものことだしね?

それでは過去動画はこれで終わりです。近頃、全く大戦をしていないので新しい動画はまだ先になると思います。というか次のイベント的なものがあるまでプレイは自重するかも、機会があるときにお金貯めとかないとね。というのは建前なんですが、正直いうとなんか最近モチベーションが上がらな(ry

でも新しいデッキを考えたりはしてるんですよ?最近かなりランキングが上がってきた孫皎と、計略据え置きで相対的につよくなったイクさんを入れた2色惇デッキや、近頃全く使っていないキョチョイクデッキを改良したりとかね、考えるのは結構できるけど実際にプレイ出来ないのでそのままお蔵入りてのが常なんですけどね。

次の更新は新しくプレイするか、なにかおもしろそうなニュースがあるまでは無しです。でもまぁいつも不定期だし、いつもとあまり変わらない周期位ですかね、というわけで終わりです
それではこの辺でノシ





今日の1枚
地球
地球は青かった!! こうやってみると綺麗なんですが、実際の地球はというと・・・美しいところもいっぱいあるけどね!
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-01-29(Fri) 16:26 URL edit
コメント返信
夜行さん
一瞬で相手を溶かす、それが闘陣の強み!(キリッ
今回は転進されてしまいましたが、条件が揃っていれば突撃闘陣&大喝は一方的に相手をフルボッコに出来るんで、決まったときは気持ちがイイです。
こんな量産型司空のプレイが参考になるんであれば、どんどん参考にして行ってください!それとなにやら近頃惇兄ィのデッキで動画を上げていましたね。ようやく夜行さんも惇の魅力に気がついていただけましたか、『さぁ!目指そう一緒に大喝Master!!』w

いつも使っているデッキは開幕が異様に強いんですよね。変則的な相手じゃない限りは結構な確率で序盤を有利に進めれます。          刺さらなかったらね(ボソッ
艾はいつも何とかしてくれるし、外せれないんですよねー・・・一騎打ちさえ起きなければ、クソッ!

なんか本当に、龍玉や〇〇の乱(強化訓練のやつ)とかの時くらいにしかやらなくて良いかなーなんて思ってたり。あんまりじゃんじゃんやってても、良い(欲しい)仮装カラー出てきたときに金欠とか笑えないですもんね・・・学生は貧乏なんだよー!!
デッキはカード並べて、そこから思いつきで作れば意外となんとかなるもんです(キリッ  でもカード資産は少ないし、脳内覇王デッキばかりだけどね!!

これからも共に上へ向かって頑張っていきましょう!
夜行 : 2010-01-28(Thu) 21:27 URL edit
突撃闘陣 今は弱体化されたのか知りませんが・・・かなり溶けてましたね@@;
突撃闘陣&隻眼のコンボは強いですねww
参考にさせて頂きますφ(.. )
今更ながら序盤の伏兵2枚&柵の守りが堅すぎるw
そして、何気に艾の隠密神速が大活躍でしたねw 艾さんマヂぱねえっす。
どちらも騎馬単対決で楽しめました♪

モチベ上がってーヽ(;´Д`)ノ
デッキ考えられるのが羨ましいです
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も頑張らないと・・・。

今日の一枚
地球綺麗ですね~・・・。 何でも遠くから見ることが大事(キリッ
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/67-ad8b3122

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
2月14日なんてものは存在しません。
old >>
第10回目の龍玉にしてついにあの男が!!
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。