FC2ブログ

スポンサーサイト第10回目の龍玉にしてついにあの男が!!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-01 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-21

さあさあ何も言わずに今回の仮装兵士カラーを見るんだ。
桃園劉備
なんというバスローブ服!!
三国志の主人公格がこれでいいんでしょうか?というかこれ文かn(ry このカラーを出すまでに結構時間かけた割には残念な仕上がり?な気がします。董卓とか陳到の出来が印象強いからそう思うのかもしれませんが。


さて前回の局地大会の動画の続きです。
今回は完全なネタデッキで挑みました。相性ゲー、とか狩り乙、とか言わないで!自分でも十分わかってますから。
デッキ 象単VS6枚決起号令

開幕
なんという戦法まるで無しのバンザイアタック。それでも攻城が取れちゃうのは素武力が高いのと相手が弓主体のデッキだと言うこと。その後・・・80カウントにして城ゲージがはやくも大激戦状態!!自分ガン攻めしすぎ(汗

中盤
相手を追い返し、足並みも揃ったところでとりあえず小象を召喚して攻めに出ます。いやあ、このとき相手の決起落雷が外れてかなり助かりました、一応格上なのに相手のミスに助けられるとかちょっと虚しい気分です。さらに次に打った猛進号令も、南蛮夫婦の方向ミスって自城に帰ってきてますしね、自分ミスしすぎ。攻城要因が足りなくなるんで一応小象を置いておきます。そして自城方向から帰ってきた6.5コスでさらに攻城を取りに行きます。
部隊が減ったところで相手の超絶再起、速度上昇のおまけ付き。からの国力バースト決起号令!!兵力がゴリゴリ削られていく・・・
さらにそこで武力10勇の兀突骨VS武力12の王美人が一騎打ち!結果王美人の勝利。俺一騎打ちヨエーーーーー。い、いや違うんだ!これは早めに撤退をさせて再起を打とうと思ってわざと負けたんだよ!!ホントだよ!(涙)

終盤
あえて一騎打ちに負けて←ここ重要、再起を打ち足並みを揃えます。ここで相手の攻城部隊3体を範囲に入れて強奪戦法。士気5でお手軽、武力51の完成です!相手は温杯を打ちますが焼け石に水ですよね、すぐに兵力が消し飛んでいきます。主力部隊を倒し、防衛もしっかりしたところで攻城を取りに行きます。ここでしっかりと落城させてくれる南蛮王流石です。

結論
南蛮王は厨!自分の一騎打ちスキルは皆無!

コスト10大会と聞いたときになにかネタデッキを作れないかとカードを見ながら考えていたところ、象単・・・よくね?と天啓が下ってきました。南蛮夫婦を蜀のほうにして花鬘も入れようかと思いましたが、どうせなら群で作ろうかな、と言う結論に至りこのデッキが完成しました。部隊も南蛮、兵士カラーも南蛮にしたので、軍師も南蛮にしようとか思ってましたが持ってないことが発覚したので安定の陳宮さんを。後で考えるとネタデッキなんだし軍師田中でよかったなと後悔しています。



続いては、普通の全国対戦
この前の大連敗の後、今年初めてした全国対戦です。初っ端から降格戦だけど董白服の初陣だし、負けるわけには行かない!キリッ
デッキ いつもの4枚惇VS白銀回復舞デッキ

開幕
櫓と伏兵を使い、相手の攻めを防ごうとしますが艾が馬超と一騎打ちを起こしてしまいます。・・・まあ負けますわな。伏兵を当てて厄介な槍を潰した後に、3部隊で櫓と柵を壊しに行きます。ちょっと相手に隙ができたので馬超と龐統に大喝を・・・馬超だけになってしましましたが、主力がつぶせれば良いでしょう、と思い潰しにかかりますがそこで相手の連環、不用意に固まりすぎましたね。さらに馬超を逃がし惇と甄皇后を撤退させてしまいます、なんというgdgd大戦

中盤
柵は壊されましたが良いところで惇が復活、大喝で魏延と馬超を止め一気に反撃に・・・魏延1部隊がけ?ま、まあ槍を1本潰せたと思えば。相手が回復舞を踊ってきましたが、こちらも足並みが揃っているので舞を潰しに行きます。守城部隊が出てきたので、3度目の正直で大喝3部隊掛けで相手の部隊を蹴散らして行きます。攻城も貰い、舞を潰しに行き来ますが流石にそれは相手がさせてくれない、でもここでもう一度大喝打ってれば舞が潰せれたかもしれませんね。

終盤
舞を守りぬいた2部隊が回復しながら城に向かってきます、これは怖い。こちらが守るために城を出ると、なんと大車輪戦法を2部隊で仕掛けてきました。これは騎馬単にとってはかなり手こずってしまう状況です。まぁ対策がなければ、の話ですが。機略を相手掛けし、計略を打ち消します。司馬懿ナイス。
復活した惇の大喝で攻城部隊を止め、兵力を奪いますが流石回復の舞、減らした兵力がすぐに戻ってしまいます。惇で舞を潰しに行く前に1度城門に攻城を入れ、士気がちょうど溜まったので大喝で馬超を止めているうちに舞を潰します。自分と相手二人とも再起を打ち、最後10カウントの攻防に備えます。馬超が城門に来たので惇で乱戦、司馬懿と艾の突撃で倒そうとしますが、実は誘われていて連環に主力3部隊が掛かってしまいます。流石に残った相手全員の攻城を受けると壁でも逆転されてしまうので、大喝でなんとか2部隊を抑えます。その後は時間に任せ、判定で勝利しました。

まだ細かいところで判断が間違っているところが多いですね。少しでも直していければな、と思います。
例えば最後の攻防ですが、あそこではちゃんと相手の部隊を確認して、左に司馬懿を置いて乱戦、馬超の相手に惇と甄皇后、右の魏延に艾を乱戦、と言うふうにしてうまく大喝を打っていれば、無傷で守れたかもしれませんね。


とりあえずせっかく上がれた司空を降格しないで良かったです。
この日ではないですが3連勝をして、今では証が11になりました。
証が12か13になったら、夜行さんに献策を頂いた求心で全国へ行ってみようと思っています。
それと、3,51Aの動画は上げようと思います。細かい効果時間とか計略範囲が違うと思いますが、あまり変わってはいないと思うので

あ、ちなみにデッキの献策はずっと応募中なんでよろしくお願いします
今回は長くなってしまいましたが、これで終わりです
それではこの辺でノシ





今日の1枚
紙飛行機

文字が読めないからなんて書いてあってどんな意味があるのかは分からないけど可哀想、というか悲しい気分になるね。
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-01-22(Fri) 20:09 URL edit
コメント返信
夜行さん
桃園ですか、今はダメ系(主に赤壁)が流行ってるからどうにか対策をしないと完全にメタられちゃいますね。 とりあえず つ軍師姜維

象さんはカッチカチやぞ!ダメ系?妨害?そんな時に取る対策はひとつだけ!・・・両替にゴー

今となってはそこまで価値はないけど、リッチデッキですよ。艾を疾風β(持ってない)に変えたいところですが。ちなみに軍師は郭嘉とハルカさんなんで郭嘉だけがひとりレアリティ低いですね。
惇のあれは自分でもびっくりの判断でした。あれを意識して出来るようになれば自分もランカーの仲間入り?出来るようになるには後何年必要か・・・

全突や超絶強化系がこなければ求心はイケルと思います。ちょっと求心デッキでトキメキ陣を使ってみたいとか思ってます。再起安定なんだけどなぁ・・・
夜行 : 2010-01-22(Fri) 00:27 URL edit
なんという劉備服バスローブ@@;
いいですね~♪ コレを取ってまた桃園しようかな・・・

動画拝見しましたw
象単怖いですね・・・何せ硬い!!w
武力10の象と活3つの象の恐ろしさは異常w

全国大戦
今気づいたのですがメンバー全員キラキラですね
(☆∀☆)
夏侯惇が大活躍でしたねw
終盤あたりの甘皇后倒さずに惇兄で城門取った判断はスゴいと思いましたっ!

証Getおめでとうございます♪
ぜひとも求心頑張ってくださいw
動画楽しみにしてますねb

今日の一枚
なんだか切なくなりますね・・・。
想像を膨らましすぎて物語が出来そうな勢いです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/66-bb51c821

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
3.51A動画
old >>
ちょ、ちょっと待ってみようか?
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。