FC2ブログ

スポンサーサイトちょ、ちょっと待ってみようか?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-01 / 三国志大戦 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-11

まず初めにもう1月も中旬だけど、みなさんあけましておめでとうございます、今年も自分のブログをよろしくお願いします。
そういえば日曜に大戦やったのが初ver3,51bだったんですよね。自分のメインデッキは上方修正がかかったのが2枚あったのですが強くなった実感はあまりありませんでした・・・軍師は突撃闘陣と神速闘攻が弱体されたみたいだけどね!

さて話を変えて、局地10コスト大会に出てきましたのでその時の動画を。
では早速、デッキは5枚惇機略です。相手は4枚黄巾デッキ

武力10コエーーーー!!黄巾のせいでわらわら出てくるし、これは一種のホラーですな。

開幕は相手が黄巾を出し渋っていたので張角を倒せて、城ゲージ同じくらいまで減らせれました。
60カウントあたりの相手の行動は、なんで?って思ったけど実は有効な手で、かなり驚いてました(自分が)。
30カウントくらいでの守りは騎馬が足の早い歩兵になってたけど、キニシナイ!!
6カウントで、相手のフルコンボ?の対処の仕方あれで良かったですよね?なんか虚しいな、とか思ったけど気にしちゃだめですよね!?

自分はこの動画分の1回しか黄巾デッキと当たらなかったんですが地味に今大会の今日デッキらしいですね。あとは魅力を沢山積んだ暴虐とか、五虎将、英魂舞とかが強い、のかな?いろんなデッキを試してる人が多くて分からないですね。結構の人はメインデッキのパーツのコストを底上げしたりしてるみたいですね(自分もですが)。

大会はデッキを考えるだけでも楽しいのでもっと頻度を増やして欲しいですね、・・・龍玉はもういいです。

ver3.51Aの動画が後2つストックが余っちゃってるんですが、需要ってあります?ちなみにそれはいつもデッキVS4枚蜀騎馬単(人馬趙雲、オイマス黄忠、白銀馬超、張姫)と群雄ケニア(気炎撃呂布、全突馬超、蚩尤張遼)です、リクがあれば動画上げようと思ってるんですが。なければその動画は封印!しますけど。


なんか近頃いつもの4枚惇デッキの調子が悪い気がしてきた(腕が無いだけかもしれません)ので久しぶりに新しいデッキとかをやってみたい気分になりました。いや、いつものデッキを辞めるつもりはないけどね。ちょっと気分転換が必要かなーとか思っちゃっただけです、ので!どなたか自分にデッキの献策をお願いします!出来れば全国で通用するようなデッキをよろしくお願いします。あ、ネタデッキでも全然かまいませんよ?槍単とか弓単はカンベン(汗 自分は新カードとか、今までのカードで持ってないカードが地味に多いんで実現したくても出来ない場合は許してください。
ってわけですべて投げっぱなしにしたので今回はこのぐらいで。
それではこの辺でノシ














今日は一枚ではなく【おまけ】
それは上の動画での試合が終わった直後に発生した事件(むしろ事故)です。それでは早速その時の映像(試合だけどね)をどうぞ。

ちょ、相手赤兎暴走!?ありえん・・・

あ、じょ、城門に2コス攻城兵はやb  アーーッ!


・・・ 結果  /(^o^)\ナンテコッタイ  いやいや、マッチ画面見たときびっくりしたからね?こんなこと都市伝説と思ってたし!ランカーとの初マッチが局地戦とはまた運が良いのか悪いのか・・・でも試合結果は置いといてネタとしてはかなり美味しいよね、ね!

試合の内容がひどい?初めてのランカー戦で緊張しまくってて力が全く発揮できなかったんだよ。そうですよ自分はかなりメンタルが弱いですよ、まぁ一本しか無い槍にあれだけ刺さっていたんだから、少しは分かってくれるとありがたいです。ちょっと訓練で兵糧払って精神修行してくるノシ
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2010-01-15(Fri) 00:02 URL edit
コメント返信
ラリーさん
3体の武力10をバンバン復活させようと思っていたんでしょうが、タイミングが掴めずにグダってましたね。
赤兎さんのはマジで仕方ないとしか言いようが無いですね。あ、赤兎さん局地戦1位おめでとうございます。

今年も惇に頼り切っていきますよっと。
ラリー : 2010-01-14(Thu) 20:56 URL edit
あけおめことよろです!!
しかし1戦目の相手、色々酷かった・・・。デッキのコンセプトを理解していない感じでした。もうネタで組んだとしか言えないかな。

赤兎さんとのマッチは・・・南無としかいえないですねwww

今年も惇兄で頑張ってください。
アスラ : 2010-01-13(Wed) 21:29 URL edit
コメント返信
夜行さん
実際闘陣は騎馬2枚でも十分威力を発揮出来る陣略なので少しくらいの弱体では動じませんよ(キリッ

大会故致し方なし、ってやつですな。大会はもう一つネタっぽい試合があるんでそれもそれもなかなかのネタ具合ですよ。

リクありがとうございます。では前verの動画上げようと思います。

騎馬単覇者求ですか、ほんとまともなデッキが来ましたね、あれ?杜・・・預?では今の証が安定しだしたら使わせてもらうことにします。
夜行 : 2010-01-11(Mon) 22:27 URL edit
遅くなりましたが今年もヨロシクお願い致します
m(_ _"m)

突撃闘陣弱体化されたんですね・・・(´;ω;`)
極滅業炎並の使え無さになってなければ良いのですが・・・w

武力10怖い・・・赤兎さん怖い・・・
二つとも怖い動画でしたね(・・;)
さすが大会と言うべきですねww

3.51Aの動画ですかw
見てみたいですねっ!(キリッ

デッキですか~・・・そうですね~・・・
騎馬単覇者求なんてどうでしょう♪
曹操 龐徳 杜預 賈詡 楽進or曹昂 でw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/65-00e7e842

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
第10回目の龍玉にしてついにあの男が!!
old >>
今年最後。
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。