FC2ブログ

スポンサーサイト大戦には関係ないけど

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-28

曹操の陵墓発見キタコレ!
『三国志』の曹操の陵墓発見

荒らされたりしないと良いけどなあ、でも中の国だし・・・
そもそも曹操の遺骨ということ自体今の段階では確定ではないんで、本物かどうかは分からないですね。流石にそんなことでデマ流したりはしないと思うんですが。でも中の国だし・・・

鉄剣とか水晶は入ってるけど、金銀財宝が一緒に入ってないのは曹操の遺言だとかなんとか。そもそも曹操自身は質素な墓にしてくれ、って言ってたそうですが。家臣とかが勝手に入れたのでしょうか?曹操の墓がそんなのでいいのか!とか周りだったり民衆に言われないようしたのかもしれません、勝手な想像ですが。

一緒に2人の女性の遺骨がみつかったようですがその2人は大喬と小喬の代わりだと言う説も。もし本当ならどんだけ自分のものにしたかったんだよ、って感じですね。

それでは、大戦には関係ない話終わりです。
それではこの辺でノシ





大戦記事じゃないから今日の一枚ないよ!!
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2009-12-29(Tue) 15:57 URL edit
コメント返信
夜行さん
デマだとしたら中の国の信用はガタ落t・・・もうないか(汗

曹操は虐殺したことがあるので一部の人には不人気だそうですけどね。
記事描いた後にゆっくり考えたりしてると、奥さんの卞(皇后)さんとかの可能性のほうが高いと思ってしまいました。
夜行 : 2009-12-29(Tue) 00:20 URL edit
あの記事には私もかなり興味がありますw
これがデマだったら相当スゴいですよね・・・。

曹操がどれだけ人々に愛されていたのかが感じとれますね~・・・。
二人の女性は一体・・・
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/62-8eb202d7

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
今年最後。
old >>
勝率、オワタ\(^o^)/
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。