FC2ブログ

スポンサーサイト司空昇格戦 3戦目

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 / 三国志大戦 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-18

初めに書くことが思いつかないので今考えてる新しい惇デッキの考えを書いてみようかなと思います。
考案1 飛天惇 これは司馬炎と張郃入れようと思ってるんですがカードが足りないので、集まるまでは我慢。

考案2 回復惇 回復舞は活持ちとは相性が良くないんですが惇(3コス)を入れることで少数枚デッキになるんで活も生きるかなと思ったから、こんなデッキを考えました。パーツは当千馬超とかを入れようと思ってたり、残りはプレイしてから徐々に変えて良く感じで。

生兵法なんで両方とも、全国では通用しないかもですね。

ではそろそろ昇格戦の3戦目を
4枚惇VS5枚求心 ・・・動画の最初に凄いネタバレしてるけど気にしない方向で。

開幕
相手は開幕に1発攻城を取りにくる布陣をしてたんで惇で伏兵を踏んで、甄皇后を囮にして伏兵を踏ませてカウンターに持ち込みます。士気4溜まると同時に大喝を打って突撃を入れておき、司馬懿で攻城を取りに行きます。そして惇でブロックしに行くと、まさかの艾との一騎打ち!たまに一騎打ちスキルが上がる時があるんですが、ちょうどいいタイミングでそのスキルが発動して良かったです。端攻城を入れた後に、少し強引でしたが城門攻城を入れて帰ります。
強引にせめて曹操を倒せてたのが効いてカウンターを貰わなかったのは結構大きかったですね。

中盤
相手が足並みを揃えて攻めて来ると、かなり早いタイミングで求心を打ってきました。こちらも機略を打ち、まずは曹操を討ち取ろうと弾丸突撃をします。それと少し遅いタイミングで相手の奥義発動。まさかの突撃闘陣!流石に直接戦うとこちらが蒸発してしまうのでこちらも闘陣を発動させます。ここからは騎馬単同士での楽しみとも言える、スキル合戦。相手が固まって突撃をしてきていたら部隊さを活かされて負けてたかもしれませんが、今回はこちらに軍配が上がりました。というか守りきった、という方がいいですね。

中盤その2
もう一度、足並みを揃えて相手が攻めてきます。こちらは機略、相手は求心と言った形でぶつかりますが、機略だけではぶつかり合いで負けてしまうので、大喝を発動し突撃+乱戦をしていきます。惇のおかげでカウンターを決めることが成功し、城ゲージ半分ほどの攻城をもらって帰ります。

終盤
ラスト10カウントほどで相手が攻めてきたので機略先打ちをし、対応します。相手はこっちが纏まっている所に弱体化を打ち、求心で一気に押してきます。なんとか連突で部隊を減らしていきますが、一番やってはいけない惇を撤退させてしまいます。多少の壁攻城はリード分があるので騎馬では逆転出来ないはずですから落ち着いて突撃を決めようと思いつつ操作します。ラストはちょっとgdgdでしたが、なんとか勝利を飾りました。

そしてこの勝利でついに


司空昇格です!!!

なんということでしょう。大尉昇格の8月4日より約4ヶ月の苦悩の結果、ようやく司空に上がることが出来ました!これもすべて大喝夏侯惇を使った結果です。たまに違うデッキも使ってましたが、あるカードを使い続けてそして昇格ができるってこれほど嬉しいことはないですよね?自分は嬉しいです!
実際1~3品をウロウロしていた自分ですが、惇と出会えたおかげで司空ですよ?司空!これは惇が流行り、ま た 夏 侯 惇 かって言われるのが目に浮かび・・・ませんね。でもこれだけ強いんですから、是非皆さんも大喝惇兄ぃをよろしくお願いします!

というか初めての司空昇格戦とは違い、なんとストレートで勝ち上がってしまいました・・・前の悲しみは何処に、正直5回くらいは挑戦することになるだろうと思ってたんですが、自分でも驚きです。声望上げるところから行って6連勝ですか・・・最新勝率が上がってしまったので、これからしばらくはかなり格上とマッチすることになるんでしょうね。。。そのせいですぐに大尉落ちしてしまうかもしれませんが、その時はその時ですよね。

そんな感じで、これからは司空のアスラとしてよろしくお願いします!
それではこの辺でノシ
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2009-12-20(Sun) 12:27 URL edit
コメント返信
ラリーさん
ありがとうございます!大喝惇は厨ですよ?(笑)
マッチ運とかも必要だと思いますが、頑張って大尉に上がって来てください。大尉に上がってからは、最新勝率20/8~9勝くらいでもすぐに証が上がるので大尉は楽ですよ。
ラリー : 2009-12-19(Sat) 22:00 URL edit
司空昇格おめでとうございます。いまだに大喝惇は強いですね。下方修正されたとは思えないです。私も太尉昇格戦中なのでがんばって追いつきたいです。
アスラ : 2009-12-19(Sat) 20:42 URL edit
コメント返信
夜行さん
ありがとうございます。大尉昇格戦をパスできれば楽園ですよw

まさか相手が重ね伏兵しているとは思っていなかったので、驚きました。惇さえ無事なら自分のデッキはなんとかなるんでそれが決め手だったかもしれませんね。

闘陣のせいで武力があまり関係なくなったのも理由の一つでしょうが、あの時はあまり狙ってはなかったのですが艾から倒せてたのが大きかったと思いますね、それと残っていた柵もなかなか良い働きをしていました。

すぐに大尉落ちしないように精進します!
夜行 : 2009-12-19(Sat) 00:41 URL edit
アスラさん ストレート司空昇格おめでとうございますっ!!
私もせめて太尉になるよう頑張ります!

前回の動画も今回の動画も拝見しました♪
惇兄の伏兵踏みが凄すぎますw
2戦目の方は危なかったですがw
しかし・・・挑発いても勝てるものですね(・・;)

3戦目の方は中盤の突撃闘陣は熱かったです@@; 相手の方が武力上&闘陣強化でアスラさん側の武が悪いと思いましたが・・・あれを防ぐとは(゚д゚;)

これからも司空として頑張ってください♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/60-43c1bd49

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
勝率、オワタ\(^o^)/
old >>
司空昇格戦 2戦目
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。