FC2ブログ

スポンサーサイト司空昇格戦 2戦目

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 / 三国志大戦 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-17

また龍玉キャンペーンやるみたいですね。もう兵種はネタでもガチでもどっちでもいいよ、というか飽きt(ry

それでは動画を・・・
4枚惇VS4枚臥龍(蜀単) 臥龍は騎馬掛けはいいんですけど槍掛けが苦手です。しかも今回は相手に挑発のおまけ付きっていうね・・・

開幕
相手が伏兵を重ねていて、惇の兵力がだいぶ削られたので甄皇后で逃がせようとしたんですが、普通に2部隊とも撤退させてしまいました\(^o^)/。でもなんとか伏兵を使って相手を撤退させますが、ここで馬謖の挑発で艾が撤退しますが復活してきた惇と司馬懿で防ぎます。伏兵もあばけてラッキーでした。

中盤
部隊が揃ったので攻め上がると相手は臥龍槍掛けをしてきます、それに対して大喝で関羽と馬謖を止めようと思ったらまさかの1部隊掛け・・・突撃でなんとか倒せましたが、関羽を倒したあとは部隊を展開させて攻城を奪いに行きます、艾が刺さってますがキニシナイ。相手が挑発で甄皇后の攻城を阻止させようとしますがちょうどそのタイミングで攻城が入り、結果無駄となりました。がその後の防衛のとき、相手の挑発で司馬懿が撤退し、乱戦と愴激で惇と甄皇后も撤退してしまいます。ですが艾が復活したので神速行を打ち攻城を防ぎます。羅憲から1発もらってるけど・・・そして隠密を利用して壁攻城ももらって帰ります、艾さん有能すぎです。

終盤
相手が臥龍騎馬掛けで攻めてきますが、機略で打ち消します。『この用兵、破れまい!』からの『我が智の前には赤子に等しい!』の流れは自分でやってて吹きました。
相手が撤退して行ったので左の3部隊に機略を掛け攻めに転じます。相手も臥龍騎馬掛けで直ぐに対応してきます。やっぱ突撃ダメあがるのは怖いですね。一気に兵力が減っていきます。馬謖の攻城キャンセル迎撃を恐れて一瞬惇がさがったうちに攻城を貰いましたが、差がつけれそうなんで気にしません。甄皇后が1発攻城入れてくれたんで、再起して再び攻める必要がなくなったので出城しなかったら相手も諦めたようでそのまま時間が過ぎていき、こちらの勝利です!


なんと、昨日のと続けて2連勝です!これであと3戦中に1勝でいいので気が楽です。初めての司空昇格戦の時とは違い、後があるってなんか嬉しいね!!夢の司空が目の前まで近づいてきてる気がします。

そういえば今月の24日にverUPするそうですね、今のverは結構良い調整だったと思うんですがどのへんが修正されるんでしょうか?羅憲、当千馬超、屍、司馬炎、超絶再起使用時の回復兵力、くらいでしょうか、まだあると思いますがね、大喝惇の計略範囲拡大とかね!!次はどんなデッキが厨と呼ばれるのかが気になるところですね。
それではこの辺でノシ
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/59-d32e8924

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
司空昇格戦 3戦目
old >>
2度目の司空昇格戦
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。