FC2ブログ

スポンサーサイト2度目の司空昇格戦

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-16

学校帰りに大戦したら3連勝して声望50%から100%まで一気に登れたので勢いそのままに昇格戦やってきちゃいました。今回は前のように負けしかない、ってわけではないんでこれから毎日昇格戦の動画を全部上げていきたいと思います。結果はすべての動画を出しきってからのお楽しみ。

でわ早速昇格戦1戦目の動画を
4枚惇VS4枚全突     筐体の中の人はどれだけ自分に嫌味があって昇格戦中に全突を当ててくるんだろうか・・・

開幕
いきなり惇が董白に一騎打ちを仕掛けます。惇もなかなかひどいことをなさる・・・相手が戻っていったのであわよくば攻城貰いたくて2部隊で敵城付近をうろうろしますが入りそうになかったので戻るとそこには伏兵が、すかさずフォロー入れてなんとかなり、馬超を大喝に入れようとしたら砂漠で足止めされて逃げられてしまい、大喝は2部隊がけになりました。このへんで自分は気がつきました、『あれ、ここで全突打たれたら全滅コースじゃん!』しかし時すでに遅く相手は全突を発動し殲滅を狙ってきます。これは何発か攻城取られるなぁと思っていましたが、そこで魏の何とかしてくれる人こと、艾さんの登場ですよ!素武力でゴリゴリされるとすぐに撤退するんで神速行も打っておきます。いやはや流石艾さんですね。無傷で守ってくれました。呂布を引かせたのは撤退させるより時間かかるかも?と思っていたからです。・・・軍もちで回復速度速いことを忘れていたのは内緒。

中盤
士気溜めないといけないんで少しの間は動きません。
相手は奥義速軍を打ってきたので少し引きつけて機略、相手は一度纏まってから全突を発動こちらも闘陣を打ち、さらに大喝で相手の突撃要員を減らし対処します。いやぁ闘陣強いね。大喝の活躍もあるけどね、相手が一瞬で解けてしまいます。相手が呂布だけになったところで部隊貼り付けて攻城を取りに行きます、マウントの甄皇后突撃ちょっと失敗してるけど。連続城門攻城で少しでも多くゲージを減らします。この時相手の部隊いないはずなのにテンパってて操作がちょっとおかしくなってます。

終盤
相手が速め全突打ってきたのでこちらも速めに機略で移動速度を上げておきます。そして董白の退路遮断。後戻りが完全に出来なくなったのでなんとか部隊を固めて弾丸突撃が出来るように心がけます。そして残ったのは艾一人。ギリギリのタイミングで相手が遮断打ってきてたので危なかったです。もし範囲に入っていたら負けてたかも。城は無傷が良かったんですが流石に兵力が無いので一発スルーで相手を倒し勝利。

昇格戦1戦目は良い具合に勝利する事が出来ました。このままのペースを保っていこーー
機略って速軍に追いつけないんですね、初めて知りました。
後で見たら相手全突【達人】て・・・かなりの努力をしたんでしょうねぇ・・・

こんな感じで昇格戦○試合分が終わるまで毎日動画上げてこうと思います。
それではこの辺でノシ



ちなみに昇格戦の動画中は今日の1枚無しで。
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2009-12-17(Thu) 16:59 URL edit
コメ返信
夜行さん
・・・相手君主の方、言われるまで気がつきませんでした。これからはその辺も気をつけて行こうかなと思います。

奥義+号令対決は大喝で止めてたのでこちらがかなり有利に進めれたのでよかったです。
正直に言うと遮断の存在を忘れてて、すっぽり入ったときはどうしようかと思っていました。なんとか防げたのは良かったですけど、相手の突撃が完璧に決まっていたら不味かったですね・・・
夜行 : 2009-12-17(Thu) 16:11 URL edit
動画拝見しました♪
相手の方・・・ニコ動で有名な全突の方じゃないですか(゚Д゚;)

全突の猛攻を騎馬単でほぼ無傷で抑えるとは・・・素晴らしいですっ!!
中盤の奥義&号令対決には興奮しましたw
終盤の全突遮断にスッポリハマったのを見た時は逆転フラグかと思いましたがほぼ完璧に防ぎ切るとは・・・驚きでした(゚ω゚;)

御二方共いい勝負でした!!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/58-45f390e2

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
司空昇格戦 2戦目
old >>
嫌な予想はよく当たる
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。