スポンサーサイト嫌な予想はよく当たる

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-15

タイトルのとうりにいろんなことが嫌な方向に進んでいってしまった先週の週末でした。

早速大戦の結果を
その日は、はじめの試合からなぜか2連勝をしてしまってすぐに司空昇格戦に挑むことができました。
昇格戦の試合は悲しい結果だったので動画無しです・・・昇格戦って5戦中3勝だったんですね。4戦しか出来ないものと思っていました。
一応昇格戦の結果

昇格戦1試合目
対艾型魏武デッキ ×65.3<>74.4 魏武は4枚惇デッキだと7:3か6:4ぐらいの勝率のハズなんですが、操作ミスだったり甄皇后と惇が相手の艾に一騎打ちで討ち取られるということもあったんで負けてしまいました・・・

昇格戦2戦目
対当千馬超、張苞入り大徳 ×72.4<>83.2 槍3枚て・・・orz 開幕リード取られgdgdして負けてしまいました。

昇格戦3戦目
対6枚全突 50.0<>59.7 全・・・突・・・?オワタ\(^o^)/ 全突はないだろ・・・こっちも闘陣張って対抗とかもしてみたんですが相手の奥義が連環っていう・・・でもなんでこの相性でココまで城ダメ取れているんだろう?っていう疑問。ちなみに突撃回数は全体で28回(惇10回、司馬懿5回、艾8回、甄皇后5回)なんか知らんが惇の突撃回数2桁でしたw。相手のほうの突撃回数は24回(馬超7回、紀霊2回、董白7回、成宜3回、張宝3回、張繍2回)でした。こちらの方が総突撃回数が多いのはなぜ?

ってなわけで昇格戦はストレートに負け越しして終了でした。緊張とかもあって動きがまずいのもあったけど、それよりまず何がひどいって筐体の中の人でしょうよ。一戦目の魏武はいいとしても槍が多い(=苦手)大徳と、あろうことか全突って・・・絶対中の人はドS鬼畜!
昇格戦って失敗すると声望50%からやり直しなんですね、初めて知りました。出来れば司空で覇業行ってみたかったんですが、ちょっと無理がありましたね。まぁ大尉昇格戦同様粘り粘っていつしか司空の座を頂いてきますよ。


こっからは日曜にあった覇業への道の結果
今回は大幅に予選の開催店舗を増やした覇業への道ですが、そのせいでいろんなとこが過疎ってるきがしたんですが気のせいでしょうかね?前の羅刹ではキャンセル待ちまでいた自分のホームのゲーセンは参加人数規定の半分の18人ですよ?(参加人数覚え間違えてるかもしれないけど)

え?ああ大会の試合結果ですか?まぁ人数少なかったし今回は証が高い人が多くいないはずだし、いても一つ格上の司空で、運がよければ勝てる感じだし、品の方もいたので一戦目くらいは抜けるかなぁ?とか思ってたのが地獄の始まりでしたね。
覇業への道 1戦目
対6枚大徳!・・・槍4枚で厳しいけど、まぁ同格くらいの相手だったら地味に勝率いいからまぁいっか
それで相手の位は~?







証30!!!?
・・・・・・・・・・は?
いやいやいやいや、マジですか?証30ていったらちょっと前だったらランカーレベルっすよ?30といってもたぶん全国順位500位くらいですよ。そんな人の使う大徳なんて・・・
結果60.0<>83.5 惇が城門一発入れてくれなかったら完封されてました。しかも相手は奥義使わず・・・実力の差を見せ付けられました。
折角お守りとして鶏肋さんを飾りながら試合をしたのに・・・え、それも敗因?なん・・・だと・・・?

大会は、ハァ・・・って感じ終了しました。まさか自分の分引いて17分の1で証30の君主を引き当てるとは・・・凄い引き運だ。それをカード運に使って欲しいぜ。



まぁ話のネタになった大会でしたが、しっかりと参加賞は頂いてきました。ホクホク
参加賞
左が今回の参加賞です。羅刹の参加賞とはかなり違い実用性がかなり大です。大きさも右にあるちょっと前にあったデッキケースキャンペンの奴の約3倍あるんで(奥行きが)いままでより持ち運びがかなり便利になったというわけです。でも自分は曹操が書いてあるデッキケースを愛用してるんで使う機会は少ないかもですね。曹操のデッキケースはちょっと割れちゃっているのでそろそろ変えようかなとも思っていたり、右のデッキケースももう1つあるし(←おい)それを使おうかな。

今回は動画も無いんでこのぐらいです
それではこの辺でノシ





今日の1枚
大量!
『見てくれよ。へへ、こいつは大物だ。これで当分の間醤油には困らねぇぜ!』・・・中身ねーだろ!   こんなでっかいのあっても使いずらいですよね。でももし弁当の中に、これが入っていたらと思うと・・・
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2009-12-16(Wed) 17:48 URL edit
コメ返信
夜行さん
まったく、中の人には参ったな!たまには勝率とかマッチ運が悪くなるものですよ、気楽に行きましょう。

大会は500円払って1プレイと参加賞をもらうもの!って大戦の本スレは言ってますからねぇ。参加賞目当てでも全然ありですね。

たしかに水を入れておいたり水害では浮き輪になったりしそうですが・・・素直に災害セット買っておきましょうか。
夜行 : 2009-12-15(Tue) 23:51 URL edit
同じく先週の週末はひどかったです・・・。
司空昇格を逃したのはドンマイです><
次こそ昇格目指して頑張ってくださいねっ!

中の人はいろいろ意地悪過ぎる(・・;)

大会の参加賞なかなか良いですね♪
私も参加だけすればよかったですorz

あんなのがもし弁当の中に・・・って入らないっ!!
水を入れてやっぱり前回のうまい棒同様緊急災害用にw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/57-7f0c1620

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
2度目の司空昇格戦
old >>
なんと今度の龍玉は群雄勢から董○服
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。