スポンサーサイト私の集中力は3戦目までです。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-11 / 三国志大戦 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-08

なんか今更なんですが、局地計略大会の結果報告です。
玉璽40個 配下0 順位・・・1550位。
あと1つ玉璽があれば1500位の称号もらえる範囲だったんですが、足りませんでした。

ちなみにデッキは無勢一転機略で行きました。勝率は7戦4勝3敗でした。
そのときの動画を、デッキは無勢一転機略VS馬均ワラです。

開幕
自分の部隊配置は開幕乙みたいな片方だけから攻めてくる攻め方をされても大丈夫なように、無難な形で置きました。まずはなかなか良い感じで伏兵を当て、相手を追い返します。シン皇后刺さるけどキニシナーイ、無理やり一転惇で乱戦をしつつ攻城を貰ったところでこちらは退却。良い開幕でした。

中盤
相手の攻めに合わせて無勢発動。このとき速めにラインを上げておくべきでしたかね?そして相手は天才発動。これをどう凌ぐかが勝負の分かれ目です。馬鈞に乱戦と突撃(出来てないけど)をしますがやはり硬い!まったく減る感じがしません。このときの相手は上手いですね。騎馬2体を城待機で無勢の効力を無くします。高武力弓のせいでかなり兵力の削られた部隊を城に帰します。そして蒋済を城に帰したときにようやく気が付きます。『やべぇ!無勢に弓撃たれてる!』まぁ時既に遅しで撤退してしまいます。相手が攻城エリアまで迫ってきたので横弓と乱戦でなんとか防ごうとしますが、相手の奥義兵力増援が発動されます。されに乱れ打ちも発動でかなりピンチです。すかさず雲散で対応して再起も発動します。この時、馬鈞の攻城が入りそうで怖かったですが、何とか間に合ってよかったです。相手が牛を打って来たので機略敵掛けをして対応します。動画を見れば分かると思いますが、牛はあらぬ方向へ突撃していっていたので打たなくても良かったと思いますが、相手の武力を下げるってことで許してください。相手の弓と突撃で司馬懿が撤退したくらいにようやく馬鈞の効果が切れます、長かった・・・ 少し、というかかなり遅いタイミングで神速行を打って残りの部隊も撤退させます。

終盤
相手が最後の攻めをしてきたのでこちらも対応、細かく見ると所々ミスしまくりな守りですが何とか防ぐことが出来、なんとか勝利する事が出来ました。

相手とマッチしたときは、証が約2倍ちょいある+馬鈞、ってことでかなり緊張したけど勝てれて良かったです。試合内容は細かいところで相手が上を行ってる所が多かったんですが、開幕の伏兵で決まったのかな?(ちなみに一転を使わなかったのは、惇の計略の存在をラスト2カウントまで忘れていたせいだというのは内緒です。)
大会は計略が1回しか使えないという事で士気12計略が多用されてましたね。馬鈞だったり五虎将だったりと、普段そこまで見ない武将が使われてて面白かったです。

明日からドラゴンボール七五三キャンペーンとやらが始まりますね。SEGAはどこまで龍玉で客から金を取ろうというのか!?恐らく兵種カラーは群雄+漢+αの3つだと思うんですが、曹操、劉備、孫堅という可能性も・・・自分としては董白カラーが出てくれればすぐに取りに行くんですがね・・・

ちょっとご無沙汰してた今日のSR枠
SR ホウ徳
SR 龐徳 活勇乱 8/5 人 騎 人馬の大号令(7)
範囲内の味方の武力移動速度が上がり迎撃を受けなくする。
ひさびさのSRは龐徳でした。あまり良い評価は聞きませんね。効果時間も神速に劣りますし、全突と比べても威力(魅力)が足りないですし・・・でも乱が軍なら強くね?あぁ計略弱いと意味無いってか。仕方ないね。 しかし自分には天啓が降りてきました。飛天人馬って強くね?・・・そうですね誰でもそのぐらいは思いつきますよね。そもそも軍師王異使えってね、持ってないけど。はてさてこいつが日の光を浴びるときは来るのでしょうか!?

そういえば動画を見れば分かると思いますが、証が8になっています。声望は26%とちょっとまずい位置にいますが・・・なんとか持ち直せるように頑張ります。
それではこの辺でノシ





今日の1枚
なんだかわかんない塔
なんとなくRPGに出てきそうな塔ですね。ボスがいるor主人公達の街がボスにやられた、的なシチュエーションですかね?
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/51-a226ced9

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
いつの間にか位皇帝が3人に増えている件について
old >>
気が付いたら1、2、3、英傑伝あわせて900戦していたでござるの巻
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。