スポンサーサイト気が付いたら1、2、3、英傑伝あわせて900戦していたでござるの巻

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / 三国志大戦 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-27

どうも、羅刹への道で1回戦目に証21の人と当たって次元の差を見せ付けられたアスラです。

あ、デッキは4枚惇デッキでした。相手は八卦デッキ。いやぁ開幕はうまく伏兵当てれたり大喝が上手くきいて攻城まで取ったんですが、相手の攻めに対応しきれなくて敗北しました。でも楽しめたので良かったです。

では動画です。デッキはいつもの4枚惇デッキVS魏漢飛天デッキ

開幕
始めはとりあえず柵破壊を狙って行きました。素武力でいけると思ったので突撃してません←言い訳乙 士気が溜まったのでとりあえず大喝、これで一気に柵を壊しに行きますがすぐ後ろに構えていたのはトウガイさん。惇が撤退してしまいます。続いて相手は決起神速、シン皇后を潰しに来ます。
中盤
相手に絶好のタイミングで飛天を舞われてしまいます。これはマズイ。すかさず大喝で取り巻き潰し+柵壊しにかかります。柵を一通り壊したのでに舞姫を倒しに行きます。そのとき孫堅の突撃が怖かったのでとりあえず大喝で止めておきます。舞姫を潰しますが、こちらの部隊は全滅、再起を打ってなんとかすぐに攻めてきた相手の部隊を防ぎます。相手もそこで再起お互い様子見の時間が続きます。
終盤
士気が溢れそうだったので攻め手を探す目的で機略、相手は決起神速と弱体化を使ってきますが、こちらは機略で知力上がっているので一旦城に戻り効果が切れるのを待ちます。右側を惇一人で守ろうと大喝を打ったんですが範囲が逸れてしまい一体掛けに・・・とりあえず乱戦で相手の攻城を防ぎます。そして惇を城から出して大喝4部隊掛け!さっきの汚名返上ですね。10カウントのカイ越は危なかったです。相手がカードを動かしてなかったら、攻城が入ってました。司馬懿がこの隙に攻城を取りに行きますが相手は決起神速で対応、相手の攻城部隊を全滅させた後に他の部隊で最後の攻め、孫堅が邪魔をしに来ていたので大喝で止めて、トウガイさんの攻城!流石魏の何とかしてくれる男と評判に人ですね。

相手のミスに救われた感じがありますが、なんとか勝つ事ができました。
近頃は毎回4枚惇デッキを使っていますが、やっぱりこれが安定してて強いんですよ。対応力あるからね、プレイヤーには無いけど・・・

もう少ししたら局地大会があるそうですね。もちろん参加しに行きます。称号義兄弟がなんとしても欲しい。だってカッコイイんだもの。計略一回のみ使用可能大会ってそんな案が2chの大戦板に出てた気がしますが、こまけえこたあいいんだよ!AA略 の精神で行こうと思います。
局地大会のデッキですが、一人につき一回しか計略が使えないのなら、撤退しなければ効果が続く舞が強い!とのことなんで、魏単の無勢デッキで出陣してこようと思います。妖毒とか相手だったらお手上げですね。

あ、そういえば証が7になりました。今は証7の78%です。ちょっと司空が見えてきた?ナイナイヾ( ̄o ̄;) まぁまったりと自分のペースで徐々に上にあがって行ける様に頑張ります。
それではこの辺でノシ





今日の1枚  番外編
先週学校の修学旅行で北海道に行ってきました。そこで昼食をラーメン共和国、というところで取ったときの写真です。ラーメン共和国とは、有名店の支店が並んでいるラーメン街みたいな奴ですね。みたい、というかそのまんまですが・・・
あじさい
何件かあるうちで自分は『あじさい』さんを選びました。んで自分が頼んだのは、
味噌ラーメン
ご覧のとおり味噌ラーメンです。感想は変なことを言ってしまわないように簡単に、とにかく美味かったです。なんか今まで食ってきたのとは一つ一つの食材レベルで違っていてかなり良かったです。

なんか大戦に食事の事を絡めると、ニコニコ動画で有名なとある車輪使いさんが浮かびますね。
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2009-10-30(Fri) 16:18 URL edit
コメ返信
夜行さん
羅刹は、上の人と当たれて嬉しかったんでそれで十分です。
決起弱体は機略中だから城戻れば切れてる頃かな~?と思ってたけど意外と長くて驚きでした。
司空か・・・のんびり頑張ってみます!てわけで夜行さんも是非大尉に昇k(ry

外がそこまで悪天候でなければ今の時期はまだ外歩いてて、寒すぎてヤバイ!見たいな感じにはならなかったですよ。夜から早朝の間がやばかったですが・・・
夜行 : 2009-10-27(Tue) 23:30 URL edit
羅刹大会はドンマイです(´;ω;`)
動画を拝見させていただきましたw
決起の弱体化にハマったときは焦りましたが・・・(・・;)
トン兄大活躍ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
徐々に上に行って司空昇格戦も頑張ってくださいねっ!w

北海道ラーメンおいしそーだけど寒そう((( ;゚Д゚)))ガタガタ
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/50-e50c45f3

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
私の集中力は3戦目までです。
old >>
S○GAの本気
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。