FC2ブログ

スポンサーサイト引き運良し。だが金欠です・・・勝率も・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / 三国志大戦 > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-13

ver3.51始まりましたね。惇兄ィ小さくなりましたねぇ・・・かなりきつい所です。
早速3.51で試してきたデッキ
GR 郭嘉GR 程イク
SR 鬼神関羽SRシン皇后R 夏侯淵   R 諸葛亮>私だけ避けられてる!?
臥龍が強いと聞いて。
1戦目 対八卦×0.0<>88.8 八卦、槍3、挑発張飛入りという最悪な相手だったんでボロ負けでした。

2戦目 対一転英知×35.9<>56.5 両端に森の地形だったんで、中央に連環敷いてたら相手の軍師がハルカだったので連環あっても突撃オーラ纏われちゃったんでやられました。

3戦目 対快進撃×43.5<>86.5 相手の快進撃の使い方が上手かったんでど誰に臥龍かけてもやられちゃいました。

4戦目 対文醜ワラ?○87.4<>84.7 文醜に決起投げ車輪をするっていうコンセプト?みたいなデッキです。まぁ関羽が城門に攻城入れてミリで勝てたんで良かったです。

5戦目 対求心(卑弥呼入り)○100.0<>0.0 臥龍弓掛け&乱れ打ちで相手を殲滅出来たんで攻城も取られずにすみました。

6戦目 対弓4槍1手腕×36.8<>60.6 弓が4と油断してたら小虎のオヤスミ~がきて殲滅されました・・・春眠デケー修正入れろw

始めの3連敗のおかげで見事証4に下がりました・・・

妨害やダメ計にかなり弱いと使ってからやっと分かったので、こっからはパーツを少し変えてみました。
軍師は一緒
R 諸葛亮SRトウガイR 夏侯淵周旨>少しでかいのは仕様だ
知力高いトウガイに超絶対策に周旨を入れてみました。

1戦目 対大徳0.0×<>86.8 槍多めだったんで弓掛けしてたら徐庶の落雷。夏侯淵撤退・・・そっからはgdgdです。落雷の範囲が見切れなかったのが敗因でしたね。

2戦目 対気炎撃デッキ○95.6<>87.9 開幕辺りは弓掛けで相手の足並みを乱して攻城を貰いました。中盤以降は騎馬掛けで一体づつ潰していった後に、気炎撃を誘って再起。守って終了でした。

3戦目 対決起号令王子服入り×54.4<>74.4 ラスト30カウントくらいまではリード守ってたんだけど、超絶再起された後の決起号令を防げず負けてしまいました。

4戦目 対屍英魂号令○100.0<>81.2 相手の騎馬は英魂陸遜だけだったんでそいつを潰した後は臥龍弓掛けで部隊を倒していって攻城を頂きました。後は臥龍弓掛け&乱れ打ちで殲滅。守って終わりました。

5戦目 対大徳×71.5<>100.0 弓掛けで有利に運べると思っていたけど、今回も落雷を打たれて撤退してしまいました。避雷針置いたのに・・・

6戦目 対求心○100.0<>0.0 相手は騎馬弓の形だったんで臥龍騎馬掛けで殲滅しに行きました。一度危地の雲散されたけど、どうということもなくまた掛けなおしました。士気溜まった後に2度掛けで騎馬マウントを取って落城に持って行きました。

他にもいろんなデッキで演習したけど勝率が最悪だったんで書きません・・・というか書きたくないです

改めてみると勝率悪ッ!!まだ新verに慣れてないのかな?それとも惇に頼りすぎてて感覚が鈍ってるのかな^^;品に戻ってしまうまでになんとかしないとなぁ・・・

今日の引き運
UC 宋謙 UC 王桃 UC 呉蘭 UC 沮授
UC 宋謙 伏 5/6 地 槍 空蝉の計(5)
囮兵を召還し、自身は城に戻る。 なんという忍者、ほんとに中国?

UC 王桃 柵魅崩 4/6 天 弓 桃色吐息(3)
範囲内の敵を強制的に前進させる。 クルリンパ~で有名ですね。関索の妻・・・チクショウ

UC 呉蘭 軍 4/6 人 騎 蜀への援軍(5)
範囲内の味方の兵力を回復させる。効果は部隊が少ないほど大きい。 イケテル眼鏡の人ですね。話題にまったくならないけど。

UC 沮授 1/8 地 弓 復興への諌言(5)
ため計略の国力上昇計略ですね。 国力は2あがり、かな?
R 夏侯惇(一転) R 王悦 R 顔良
R 夏侯惇 勇 7/8 天 槍 知勇一点号令(5)
範囲内の味方の武力と知力が入れ替わる。 待ちに待ったこのカード。早速デッキを考えていこうかな。とりあえず司馬イと組ませるかな。

R 王悦 魅軍 4/6 天 槍 天意の目覚め(4)
天属性の味方の最大武力に応じて武力が上がる。一定以上で大車輪。 王悦ちゃんキター。最近女の子に恵まれてきた?俺にも春が?・・・ありえん(笑) 関索の(ry

R 顔良 勇軍 8/5 人 騎 憂国の大進撃(5)
武力と移動速度が上がる。効果終了後に士気が上がる。計略使用時に国力が下がる。イケメン来ました。突撃ダメも上がってくれればもっと使われただろうに・・・それだと士気6になる?白銀涙目?シランガナ。
そして今回のSR枠
LE 張飛
むーLEでした。新SRが良かったけどまぁ良しとしましょう。台詞カッコいいからね!!自分は3.5になる前はなぜかR張飛を良く引いてたので黒師君主にアスラはLE張飛を引く。と断言してくれたのが実現してしまいました。予言者黒師君主スゲー

一転惇とRイケメンさんは買ったんですが、他のを見ると、なかなか良い引き運だったと思います。女の子もいるからね!勝率は低い状態なんですがね。最新20戦は9勝とギリギリ証をキープ出来るか、の状況です。速くいいデッキを考えないと不味いかもですね。

演習の時、惇と当たったのですが、3部隊入れられちゃったので地味にまだ使ええるんじゃないかと思ってきました。スペック要員として入れるのもいいかなとも思えてきました。今度また惇を入れたデッキを考えようかなと思います。

今回は少し書くのをサボってたところもまとめて書いたので少し長くなりました。この長い記事をちゃんと読んでくれた人。新SRを引く呪いをかけてやります。
それではこの辺でノシ





今日の1枚
李典無双
なんという李典地獄。こんなに収集していた人に敬礼!
スポンサーサイト

Comment

黒師 : 2009-09-15(Tue) 22:06 URL edit
引き運が本当羨ましいですね(^ー^)ノ
まあ臥龍は難易度高いと自分のなかでは思ってるんで気長に頑張って下さい

演武場いい加減に入らないと・・・
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/46-fdf38eda

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
アイツヲタオスマデハー
old >>
最近勝ち星が少し増えてきた
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。