FC2ブログ

スポンサーサイト引き運が戻った・・・のか?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 三国志大戦 > This Entry [com : 3][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-25

おととい黒師君主と大戦やってきました。

デッキは前の記事に書いてた3/2.5/1.5/1の型です
GR 郭嘉GR 程イク
LE 夏侯惇 SR 鬼神関羽R ドヨSRシン皇后
このデッキは2回だけやってきました。
1戦目 対ガッチリ手腕○100.0<>72.4  流石の惇兄ィが大活躍してくれました。ガッチリ→大喝すればなんとかなったんでよかったです。
2戦目 対光嘉君主デッキ×62.1<>87.1  赤壁ゲーでした・・・相手が上手く焼いてきたんで負けちゃいました。

あまり数をこなしてないし、呉軍にしか当たってないけどうまく立ち回れば強いデッキだと思いました。
ver上がったら変えなきゃいけないデッキだけどね・・・

次は大喝機略
軍師一緒
LE 夏侯惇 SR 司馬懿R ウホ徳SRシン皇后
5戦やってきました
1戦目 対ガッチリ投げ車輪?○87.9<>57.4  これもまた大喝ゲーでした。この強さが無くなるなんて・・・
2戦目 魏武反計×81.5<>84.4  最近人気の金田一君入りの魏武です。大喝が反計受けた時に受けた攻城がひびいて負けました。
3戦目 八卦唯我独尊○76.2<>70.3  唯我を止めて突撃で撃破できたんで有利に試合を展開できました。
4戦目 機略大水計○100.0<>94.7  自分が刺さりまくって試合がなかなか進展しませんでした。ホウ徳が1発攻城取ってくれたのでよかったですが。
5戦目 麻痺矢赤壁×24.4<>43.5  麻痺矢は有利が付くんですが、赤壁がいるとどうも・・・惇+1体焼かれてgdgdでした

やっぱ大喝と機略を会わせると強いですね。半端無いです。次のデッキは機略にしようかなと思ったり・・・このデッキの4戦目で勝利した事により、証が3になりました。イエイ!

演習で次ver少し効果時間が延びるかもしれない神速号令をやってみましたが、神速って難しいですね・・・まともに扱えませんでした。自分にはまだスキルが足りないというのか!?・・・惇兄ィ(単体強化)ばかり使ってたかもしれませんね。多い枚数(とは言っても5枚ですが)を一気に扱うのが難しくなってました。惇兄ィに頼りすぎてた結果がこれだよ!!

今回の引き運
UC 張悌 C 歩隲
UC 張悌 醒伏 1/8 地 槍 魂の引継ぎ(3)
呉の味方が撤退したときに武力が変化する。雄飛だったり軍師陸抗とコンボが強いですね。

C 歩隲 軍 2/7 人 槍 英魂戦法(4)
撤退してる武将のコストが大きいほど武力が上がる。これはつよい・・のかな?使われてるとこ見ないからわからないな。

C 波才 C成宜 C許攸
C 波才 活乱軍 3/2 地 歩 強化戦法(4)
いわずと知れた強化戦法。あのT&Cも持っている。  ちょぉーかくさまぁー!特技多い!コス1!武力3!しかし歩兵・・・

C成宜 乱軍 3/1 人 騎 強毒の乱(4)
乱持ちの武力が上がり、兵力が徐々に下がる。 全突に使えそうですね。全突使わないけど。

C許攸 伏乱 2/6 人 弓 癒壊の乱(3)
乱持ちの兵力が徐々に回復する。効果中は効果を受けた部隊が多いほど自軍の城にダメージ。使いずらそう。以上。

R 諸葛亮 GR逢紀
R 諸葛亮 伏活魅 6/10 天 騎 臥龍の将略(5)
計略の説明は・・・いいよね。だってめんどくs(ry やっと自分のもとに臥龍が・・・デッキは考え中です。

GR逢紀 天 精兵攻勢 地 集中増援
精兵攻勢 味方武力が上がり、範囲内の味方はさらに武力が上がる。
集中増援 味方部隊数が少ないほど兵力が回復する。
漢はいらんって言ってるのに・・・

この3枚は近所のゲーセンでR文醜とトレードしたものです。
R 司馬師 R兀突骨 R袁紹
R 司馬師 醒乱 4/7 天 弓 愚者への反計(3)
自身より知力の低い相手にのみ対象の玄妙反計ですね。細いけど。 後金田一がそろえば司馬家デッキが・・・

R兀突骨 勇乱 10/1 天 象 猛進の大号令(5)
範囲内の味方の武力移動速度を上げて向いている方向に強制前進。 期待の武力10象です。いかに使うかは考え物ですね。

R袁紹 魅募 4/6 天 槍 憂国の大進軍(6)
範囲内の漢の味方すべての武力、城攻撃力があがり移動速度が下がる。計略時に国力が下がる。
カッコイイ袁紹キマシタワー。まぁトレードだけど 計略台詞がイケ面過ぎます。『我が王たる所以を、お見せしよう。』間違ってたらサーセン

そして今回のSR!!
またお前か!
SRなのは嬉しいがダブりかよ!ダブり来るのはえーーよ。畜生;; はやくもトレード候補だな・・・しかしこれは引き運戻ったと言っていいのか?

全国の結果は、一応勝ち越しだったからよかったですね。verが上がったら惇兄ィに頼れなくなって勝ち越しが減るかもしれませんね・・・
上にも書いたけど、前は少しですが使えていた神速がまったくといっていいほど使えてなかったのがやばいと思いましたね。はやく感覚戻しとかないと、負けて証が減るのは嫌だなぁ。惇デッキに継ぐ強デッキを見つけないとな・・・
それではこの辺でノシ





今日の1枚
どうゆうことなの?
値上がりとかどうゆうことなの?こんなスーパー行きたくない。
スポンサーサイト

Comment

アスラ : 2009-08-27(Thu) 23:41 URL edit
コメント返信
夜行さん
本当に大喝があの大きさになったら惇兄ィは完璧に死んでしまう…
デッキはニコニコを参考にさせてもらうのが手っ取り早いですかね。

ジョキラさん
ナイフさんの動画は見させてもらってますが、証詐欺の人で有名なんで参考にならないです・・・
自分的にはニコニコの人で、ゾンビケニアというものを使っている君主のを使わせてもらうつもりです。
ジョキラ : 2009-08-26(Wed) 16:21 URL edit
どうやら引き運が戻ったらしいですね。臥龍デッキについてはニコニコ動画の毒蛾のナイフさんのを見れば参考になりますよ。ちなみに自分が考えたデッキは2.5/2.5/2/1と言う組み合わせで作りました。
最後の1枚は前におもしろ動画で見ましたがこんなスーパーたしかに行きたくないですね。
ではこれでノシ。
夜行 : 2009-08-26(Wed) 00:33 URL edit
証3おめでとうございます♪
しかし・・・VerUPでトン兄が弱体化するなんて信じられませんね(・・;)
引き運はいいですね!ダブったとはいえ・・・b
デッキ開発も頑張ってください☆彡
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/43-a0aa9b47

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
我が引き運よ!何処へ行く!!
old >>
最近引き運が悪かった理由
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。