FC2ブログ

スポンサーサイト3.5試合結果

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / 三国志大戦 > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-27

ちょっと遅くなったけど3.5をやってきた結果を報告です。
稼動初日に行ったんだけど、自分の前にやっていた人達はカード掘りばっかりしていたので全国がやりずらかったです・・・まずは全国演習なるものを試しにやってきました。
デッキは魏蜀機略です
GSR 諸葛亮GR 郭嘉
SR 司馬懿R 魏延UC 関索UC 曹仁C 劉嘩
天単です。大抵軍師は諸葛亮ですね。機略の範囲がかなり小さくなっていて全員を範囲内に入れるのが厳しくなってました。

一回戦の相手は一品勇将で4枚八卦(テンプレ形ではない)で、使用が変わって勝手が分かりずらかったんで、士気が溢れまくりでした。結果は64.7<>44.4でした。

二回戦は証10の司空でした。実力差コエーーー。相手はまた八卦でした5枚ですが試合内容は、覚えてないけど83.2<>82.9で勝ってました。なんか知らんが勝てた!仕様が変わって相手も分からなかったからですかね。

ここからは、全国対戦です。新verなんでいろんなデッキで行きました。
こっから4回はキョチョイクデッキで行きました。
GR 馬ショクGSR 諸葛亮
R キョチョR 張飛R ホウ統R 筍イク 玄妙反計R 陳泰

自分の中でキョチョイクは結構な勝率を誇っていたんですが、3連敗をしてしまいました。。。
一応対戦相手のデッキだけ。
1回戦4枚神速求心、離間をイク様で見れずに負け 2回戦屍手腕、早くも軍師陸抗を持ってて使われたときはビックリしました。 3回戦4枚八卦、久しぶりに見た形でした。

このデッキだと今回の士気の上がり方についていけず、溢れる事が多かったのでで魏単で組んでみました。
GSR 司馬イGR 郭嘉
SR 曹操SRシン皇后R キョチョR 陳泰R 筍イク 玄妙反計

1回戦目断金ペアデッキでした策は快進撃の方でした。新verによくある分からん殺し?にあいましたね、進撃が強いんだよ・・・結果は89.7<>100.0

2回戦桃園デッキ、桃園を反計した後に求心で押して落城勝ちでした。100.0<>0.0

惇兄ぃが弱体化されたけど、どこまで弱くなってしまったのか確認するため惇兄ぃデッキで。今まで使っていた5枚惇は牛君が弱体で、可愛そうになったので前使ってた4枚惇デッキで行きました。
GSR 司馬イGR 郭嘉
LE 夏侯惇 SRトウガイSRシン皇后R 夏侯淵
1回戦テンプレ神速デッキ 軍師はもちろん闘陣で行きました。惇兄ぃは3部隊止めたら雷が落ちていたのでまだまだ現役なんだなと思いました。結果81.5<>6.8 もう少しで落城だったのに。

2回戦大水計ワラ もう大水計死んでるんじゃないのかな?って思う試合でした。何故かというと、大水計を使われて、夏侯淵が生き残るんですよ?知力3ですよ?こちらとしては嬉しいかぎりですが。
結果92.1<>57.4

3回戦テンプレ求心 一騎打ちで夏侯淵が曹操を討ち取ったり、3部隊止めた後闘陣で突撃したりとこちらが有利になる感じが多かったので勝つことが出来ました。結果100.0<>92.4

4回戦テンプレ神速 闘陣を打った後に相手は軍師が連環だったので意味をなさなかったけど、隠密の神速行は連環内でもオーラを纏えたのでなんとか相手の攻撃を防げました。結果88.2<>69.7

5回戦手腕に、進撃サックと新SRの孫皎入りのデッキでした。新カード羨ましい・・・呉相手には大抵有利になっているので惇兄ぃで止めて、殲滅→攻城の流れを何度か続けて勝利しました。結果100.0<>25.6

6回戦堕落呂布ワラ ワラワラされて、対応追いつかなくて負けちゃいました。ワラ相手苦手なのかな・・・結果60.6<>84.7

7回戦決起号令デッキ 相手が新軍師のSR沮授で驚いてたんですが、左右が悪地形だったんで真ん中しか来る場所が無かったんで決起号令も防げて勝利でした。結果100.0<>42.6

8回戦飛天騎馬単機略でした これは、目を覆いたくなるような試合内容でした。飛天舞われて速い速度で蹂躙されちゃいました・・・結果は38.5<>100.0

ここからは次の日にやぅた内容です、
1回戦新SR孫皎入りの麻痺矢デッキ 相手の槍兵がカカの召還した奴だけだったので有利に試合を展開できました。結果100.0<>63.2

2回戦ススメデッキ?でした相手がススメを使ってこなかったのでかなり有利でした。結果71.5<>0.0

3回戦4枚魏蜀臥龍デッキ 相手は弓がけばっかりしてきてこっちは対処の仕方が分からなかったのでgdgdで落城しちゃいました。結果0.0<>95.9

4回戦屍手腕 相手のミスが多かったので勝つことが出来ました。92.6<>80.0

5回戦ガッチリ進撃デッキ? ガッチリされてスキがあったときに進撃されて・・・自分は単体強化にも弱いのかなぁ・・・結果80.9<>92.4

惇兄ぃの計略は武力上昇が1減ったのは結構厳しい面があるんですが、3部隊入れたら神速になったのでまだまだ現役だな。と思えました。使っていくと、4枚では不利になる所もあるので少しデッキを変えていこうかなと思います。今はこのままで行きますが、新カードを引けれたら組み込んでいこうと思います。今はSRのチョウコウが欲しいです。

新しい仕様ですが、乱、軍、崩はいい物かなと自分でやったのとニコニコとかで動画を見たのをあわせると、思えました。
乱戦は高武力がかなり強くなり、低武力が弱くなって良い感じにはなっているけども、超絶強化をされて武力が20とかになった武将は硬すぎると思うかな。倒せないんですね。
突撃とかの兵種固有の動きが強化されてたのも、勝つためにはスキルが必要になってくるので良いなと思えますね。

まだ士気の増え方とか、計略のカウントやら分からない面が大量に有るけども、徐々に慣れていけばいいかなと思っています。新カードもぜんぜん揃っていないので、はやく集めていければな、と思います。
それではこの辺でノシ





今日の1枚
射命丸 文
自分的に東方の中では射命丸がダントツ1位ですね。可愛いですよ。最速ですよ。天狗ですよ。新聞ですよ。最後の方なんか違う・・・
自分はSTG得意ではないから東方自体はやらないので、MUGENストーリー系とかプレイ動画とかの方しか東方は分からないです。
スポンサーサイト

Comment

ジョキラ : 2009-07-27(Mon) 17:03 URL edit
どうもです。新カードとかあれば試しに使ってみてはどうでしょうか。それによってデッキ構成が変わるかもしれませんよ。ちなみにまだ3.5はやっていません。早くやりたいよ。
と言いつつではノシ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/36-8694ba72

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
ついに!
old >>
ver3.5新カード
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。