スポンサーサイト今日の戦績

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 三国志大戦 > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-28

今日はチームで集まって大戦をしてきました(今北さんは休止中なんでいませんが・・・)

デッキは今回もこの大喝デッキです。
GR 郭嘉
LE 夏侯惇 SRトウガイR 陳泰R 筍イク 玄妙反計C 牛金

一戦目、大水計デッキとあたり
なんやかんや(良く覚えていない)で引き分けでした。城ゲージ65.9<>65.9。兵の種類かなり違うのに引き分けってすごくないですか?

2戦目ガッチリ孫武手腕デッキと当たりました。3.5でりっくんが使いやすくなるので増えそうなデッキですね。
相手が孫武で攻めてきたときに大喝で4部隊入れて闘陣で壊滅させた後に攻城貰ってしょうりしました。城ゲージ100.0<>16.2。ホント大喝って3部隊以上に決めると強いですよね。

3戦目の相手は5枚憂国デッキでした。
なんか相手は、攻め手があまり無いのか分からないけど、一方的に攻めれました。守りが上手くてあんまり攻城入らなかったけど。。。城ゲージは100.0<>80.6。憂国ってちゃんと決めれたら味方+4相手-4で武力差が8作れるんで強いと思うんですけどね。なんであんまり使われないんだろう?

4戦目相手は天啓手腕デッキでした。
トウガイが一騎打ちで負けて撤退してしまい相手に攻めの好機を与えてしまい攻城取られそうになったんで再起を打って守りに行ったら、『すべてを灰燼と帰さしめよ!』されて3体もスッポリして、そのまま攻城を結構取られてその後守られて負けでした。城ゲージは57.6<>93.2。ゴサンリアルステルス過ぎる。。。

5戦目魏武大喝デッキとあたり
対幕すぐに?兄同士の一騎打ちがあって○×××△で開幕早々?が撤退してしまい、さらに攻城も取られて踏んだり蹴ったり、でもその後大喝で3部隊入れてからの闘陣で大幅リードを貰いそのまま勝利しました。城ゲージは62.9<>48.5。一騎打ちが無ければもう少し守れてたかな。。。

6戦目?、鬼神関羽、張遼のケニアデッキとあたり
なぜかまた開幕から?対決の一騎打ちが発生して×○×××でこっちの?が撤退、でも速めに伏兵を当てていたおかげで、攻城を何発か頂いて次に相手が攻めてきたときには大喝→闘陣のいつものパターンで、全滅させてまた攻城を頂いてそのまま終わり、勝利しました。城ゲージは74.1<>15.6。大喝→闘陣のコンボって決まると相手をどんどん倒せるんで、気持ちが良いコンボなんですよね。

7戦目は地勢デッキとあたりました
李典が入っていたので反計の範囲に入らないように気をつけ、大喝を打てば地勢号令は対処出来たので相性ゲーだったかな?相手の奥義が転進再起で大喝打ってすぐに転進された時は驚きました。城ゲージは87.6<>1.5。反計の範囲に入らなくするのって難しいですね。地勢を打たれてからの時だとプレッシャーも加わり、あせりも出ますからね。

最後にチームの夜行さんと店内をやりました。
夜行さんはなんかわからない8枚デッキだったのでこちらも対抗してニコニコ動画で動画を上げてらっしゃる某僧武力で全国をする人のデッキで行かせて貰いましたが結果は・・・ボロボロで落城負けでした。6枚以上のデッキを扱える事が出来ない人が急に8枚デッキだなんてハードルが高すぎました。

今回は一騎打ちが3度ありましたが、1度も勝てないアスラさんでした。一騎打ちは苦手すぎる・・・だれか一騎打ちが上手くなる方法知らないですかね?やっぱり回数やってタイミングを覚えるしかないんですかね・・・

最近総合的に見ると勝ち越しが多かったのか、やっと降格危機のラインより上に行く事が出来ました。これも?のおかげですね。でも3.5になると?兄が弱体化されてしまうので新しいデッキを考えなくてはいけませんね。槍が多いデッキとなるとスキルが足りないので騎馬を主なパーツとしてデッキを考えて行きたいです。
3.5で新しく英知の大号令だったかな?その計略を持っている3コス?の曹操が出るのでそいつを速くゲットしたいです。

これからも今までどうりまったりと武勇を上げて大尉になりたいです。

そういえばさっき記事を一回保存して確認をしに自分のブログを見たら更新されてなくて2回も同じ記事を書かなきゃ行けなかったんで正直骨が折れました・・・

それではこの辺でノシ





今日の一枚
トランプタワーー
今回から自分のPCの中にある画像をその日の気分で張っていこうと思います。
張らない日もあると思いますが・・・もし飽きてしまったり画像が無くなってしまったら止めようと思います。
スポンサーサイト

Comment

響 文遠 : 2009-06-30(Tue) 23:38 URL edit
はじめまして 響文遠と申します
ブログへの書き込み有難うございます!

ブログの更新失敗は、私も経験あります
それ以来一度メモ帳に下書きしてから貼り付けて更新するようになりました
それから先は、1度も更新失敗してないのが悔しいところですが(笑)

リンク有難うございます
相互と言う形でこちらからも繋がせて頂きますね
よろしくお願いします^^
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://asurasan.blog73.fc2.com/tb.php/29-317841d0

†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ | Page Top▲

New >>
忘れてたので
old >>
降格危機から逃げられない
RSSリンクの表示
ブログランキング
よかったら押してください
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。