†アスラさんの日常† 三国志大戦ブログ

アスラさんによる魏軍の皆さんに頼ってまったりと証を増すブログ

Latest Entries



--------(--) | スポンサー広告

ワガソウジュツトクトアジワエー

最近大戦界を騒がせている彼ですが、もうじきあるverUPで弱体化はいるそうですねぇ。
まぁちょっと悪さ?しすぎましたね、彼さえいればデッキが完成するといった具合な強さですから。(弓がいればオワタですが)
でも我らが大喝惇さんにはあまり効果ないですがね、
兵力さえあれば大喝打ってその周りにいるであろう部隊一体でも巻き込めれば武力勝ち出来ますし、無視して効果時間切れるまで待つもありですから。
問題はその状況に持っていけるかと、惇がその場にちゃんと(十分な兵力で)いることが前提ですが・・・


さてさて、では動画の方に移ります。
zoomeさんが課金制になったのでこれからどこに動画あげようかかなり悩んでます。誰か良い動画サイト教えてーー(かなりマジに
ニコ動という手もあるんですが多分批判コメントが付いたら自分はやって行けれなくなりそうなんで除外です。
おとなしくyoutubeとかでおちつこうかな・・・

4枚極意VS疾風白銀デッキ

開幕は騎馬で伏兵掘りに行ってたんですがものの見事に騎馬2部隊が撤退し一気にピンチ、
柵を守ろうとするのに必死過ぎて淵を関興の方にむけ忘れていていらない一発をもらってしまいました。
それからやっと追い返したと思ったら曹昂が一騎打ちで敗北しそれと同時に相手の白銀で部隊壊滅されてしまい、またまた攻城もらってしまいました。
この時の典韋の動きは少しでも城ダメ減らそうとしたんですが、どう考えてもコスト高い馬超止めるべきでしたね(汗

約50カウントもの間自陣を蹂躙されてましたがようやくこちらの反撃スタートです、この試合初の士気を使い(遅)極意2掛けでマウントしますが、
相手の白銀でまたもや壊滅させられてしまいますが、再起で体制を整えます。

相手のバンザイアタック?をなんとか防ぎ、攻城に向かいます。
相手が再起使いますが攻城を入れた後極意を使いマウントを取らせます、
ここで相手は疾風を使ってきますが刹那を使った典韋と淵の弓で対処、
そこから全部隊を貼りつけてカウント0になんとか逆転。

勝ち方が無理矢理になってますが、司馬懿も言ってるじゃないですか『最後に勝てばそれで良いのだ』って
この試合見直してみると(見直さなくても分かってたけど)、このデッキって、極意が使えない状況で使える(相手の動きに合わせられる)計略がないですね(汗
刹那怪力は用途が特殊だから別枠です。
脳筋デッキだし、今更感がMAXなんですがね・・・早く新カード手に入れねば

では次の試合
4枚惇VS4枚求心極意
この試合、たまには(というか初めてですが)いいかなーってことで相手視点での動画です。

58カウントあたりに極意+求心のコンボはなかなか辛かったですが、惇が何とかしてくれて助かりました。

52カウントのようなミスはなかなか減りませんねー、どうやったらミス減るんだろ

そのあとに、かなりチャンスな場面だったんですが自分の一騎打ちのヘタさが如実に出てしまいましたね・・・
勇猛無しにまけるとか・・・確かに武力差4あったけども、まぁ再起引き出せたんで良しとしましょうか。

部隊整えて機略に闘陣合わせたんですが相手の潜りがうまく、
なかなか部隊を倒せずにもたついていたら極意で部隊全滅まで追いやられてしまいました。
大喝打った後逃げればよかったんでしょうがね。

しかし!!この時自分は【あるもの】の存在の重要性を改めて知りましたね。
そのあるものとは【柵】です。攻城一発は取られたもののあの柵があの位置になければ恐らく自分は負けていたでしょう。
いや、本当に今回は助かりましたw

極意は相手にしたらここまで驚異になるんですね、効果時間もそこそこあるので大喝で止めておくってのもあまり効果ないですし、
・・・ハッ!?士気一緒なんだから大喝狙わなくても、後出し機略を使っていれば上手く行けたのでは?
なんとも状況判断の弱いアスラでした。

動画後3つあるんで近日中に更新しようと思います。


では今回引いいた新カードを
SR張飛 R程普
SRきたけど蜀なんでトレード要員です。張飛なら欲しいって人いるでしょ・・・いるよね?
個人的に張飛は苦手な相手です。数カウントだけど超絶号令になるし、ゴリ押しされれば勝てそうにないです。
大喝で上手く止めれればべつですがね?

程普・・・こっちも呉だしなぁ、トレードしようにもRなんでどうしようか、とりあえずとっておきます。
程普はどんなデッキにはいってんだろうか?孫武とか流星かな?呉は大抵惇に対してお客さんなので脅威にはならないと思います。


そういえば羅刹への道がまたもや開催されるそうですね
羅刹への道~第三章~
前回前々回と一回戦で負けっちゃってるので一勝はしたい所。
呉の相手来てくれないかなぁw
今回もデッキは恐らく惇デッキですが、新カード引けたらデッキ改良するかも。
参加賞も地味に気になるところですねww

羅刹への道にワクテカしつつ、
それではこの辺でノシ





今日の一枚
ぬこバス
乗ってみてーーー よく見ると横の窓ないから寒そうw

2010-08-05(Thu) | 三国志大戦 | comment : 2 | Trackback : 0

試験なんて無くなればいいのに

期末試験の結果を見て絶望しまくっているアスラです、よろしく(涙 

夏休み明けの就職試験のために少しでも有利な位置(順位)にいれればいいな~とか思ってたのに・・・

英語なんて消えればいいんですよ、こうなれば日本語を世界共通語にしましょう!それならこんな自分にも光が・・・


のっけからネガ発言申し訳ないです。

でもなんか言っておかないといけない衝動に駆られてしまったのですキリッ


気分を入れ替えて大戦の動画に移りましょう!

デッキはこの前(といっても約1ヶ月前)に引いた極意曹仁をメインに作ってみたデッキです。

個人的に極意は3部隊掛け以上は必要ない、とまでは行きませんが

3部隊掛けで攻めるよりは高武力槍を突っ込ませて2部隊掛けで殲滅、って方が強いと思ったのでこの形にしました。

極意デッキVS逆境デッキ

落雷がいますが一本しか落とせないですし妨害もいないので、

典韋を城門に突っ込ませ夏侯淵をその辺に置いておき騎馬2体だけメインに操ればいいので操作する分には非常に楽な試合ができました。

孫堅1人に翻弄された場面があったのでもう少し試合展開の見切れる眼を鍛えたいです

そして試合を通して思ったことは

[典韋が頼もしすぎる]

ですね、高武力槍の安定力は異常!


次、極意デッキVS神速求心

総合的にこっちの陣営は頭が悪いので伏兵が1枚でもいたら開幕がかなーり厳しくなります、

新夏侯淵か新曹洪とかがあれば新しいデッキ組めるんですがねぇ。

というか曹仁が勇猛を持っていないのが結構痛い、今回は勝てましたがいつ一騎打ちの事故が起こるか分かりませんからね。

ラスト10カウント、普通の試合ならばかなり熱い場面であり、見せ場でもあったんですが

自分の腕の無さのせいでかなりグダってしまいましたね。


この4枚デッキを使ってみての感想ですが相手が騎馬単では無く

1戦目の逆境デッキや大徳などの槍が2枚以上のデッキ相手だと結構相性が良かったです

まぁ高武力弓がいるんで当たり前と言ったらそれまでなんですがね。

それと馬鹿ばっかなんで水計火計落雷妨害にめっぽう弱い!

それだけを使ってるだけで試合に勝てちゃうくらいに弱い(泣

↑で書いたように新夏侯淵か新曹洪がゲット出来れば

新夏侯淵なら大喝惇と曹仁でケニア、

新曹洪なら・・・まだ考えれてないけど新デッキが

完成するので狼顧司馬懿と交換したりなんとかしてゲットしたいです。


レアだけですが一応引いたカード紹介
R楽進 R趙雲 R徹里吉
楽進:なんというスペック・・・蔡瑁さんの立場考えろ!絶対泣くぞあの人!
  
   蔡瑁泣かせ(仮)の計略ですが戦略・長槍車輪です、

   知力1だし計略時間短かそうだから苦楽とかでのスペック要因になるかな?

趙雲:スペック、計略共に優秀な万能タイプです、

   単色でも見ますが、混色にも幅を利かせれるかなりの良カードです。

   騎馬メインの自分からすると相手にしたくないカードですが・・・

徹里吉:最初に名前なんて読むか悩んだのは自分だけじゃないはず!だといいなぁ・・・

    2コス版劣化馬姫のようなスペックと計略です。魅力も勇猛もないけど

    デッキにちょっとした殲滅力が欲しい際にどうぞ、乱デッキにも入れれるよ!

個人的には衛瓘が欲しんですがなかなか引けれませんね


またしても更新に空きが・・・改善したいんですが悲しいけど自分、受験生なのよね。

でもなんとか暇見つけて更新はします。(睡眠時間削ればいくらでも!)

しかしブログを書く時間あっても大戦やる時間が少ないんでそれ以前の問題なんですが・・・

就職の内定もらえたら改善できると思いますので!

企業サーン俺を採用してーー(かなり切実)

それではこの辺でノシ





今日の1枚
ペプシメ~ン
コーラうめぇ!!・・・じゃねーよww

2010-07-17(Sat) | 三国志大戦 | comment : 2 | Trackback : 0

攻めよ!反撃の隙を与えるな!

↑狼顧司馬懿の号令セリフです。やべぇカッコ良すぎる、水計の方も『水よ、龍となりてすべてを喰らい尽くせ!』と両方かっこいいです。というか今回追加された新カードのセリフ全員カッコイイのが多くて嬉しいですね。数枚ネタが入っているけどそちらもなかなか・・・

プレイは金曜にしたんですが、書く時間が取れずに今(日曜)になってしまいました、さぼり癖抜けてないなぁ・・・

今回よりブログのテンプレート変えたんで貼る動画を、前より大きい動画サイズで行ってみようと思います。不評なら戻しますがねw
それでは早速動画を

4枚惇VS5枚大徳
相手側に新厳顔がいたので動画とってしまいました。見所はないけど見てやってくだしあ


さて、次は狼顧司馬懿で全国に行ってみた動画です。2.5コス号令持ちだから求心みたいなデッキ編成になりますね。蜀と組ませるってのもいいでしょうけどね
狼顧連破司馬懿VS5枚陥陣営

李儒の火計が意外と怖かった、陥陣営を城門に突っ込まれたときはヒヤッとしました。相手のデッキなかなか完成度が高い

狼顧連破司馬懿VS求心馬鈞

甄皇后舞ったのは今までずっと4枚デッキ使ってたから癖で踊ってしまいました。5枚扱うとなると操作のミスがいつもより目立つ・・・精進しないと


狼顧司馬懿を使ってみた感想ですが、号令の範囲に味方を入れるのが難しすぎる(汗 2回に1回は1部隊くらいは溢れてた記憶があります・・・いや、自分の腕が悪いって言われたらそれまでなんだけど。

水計の方ですが範囲に入れやすいけど水計ダメージが低いのが厳しいですね。検証動画見ましたけど、1回目知力1確殺、2回目知力2確殺・・・と言う風に回数と同じ知力を確殺出来るそうです。士気6の水計というところを見れば妥当なんでしょうか?あまり強くしすぎても壊れますしね。

前の記事に号令の方は武力+4スタートって書きましたが+3スタートでした、自分の記憶力のなさに絶望した!!

ここからは新カードの収穫を
UC 諸葛恪 C黄皓 UC杜氏
UC 諸葛恪 乱 3/7 人 槍 快延の乱(5)
【暴乱】(戦場にいる、この特技を持つ味方すべてに効果がある)武力と兵力が上がる。徐々に武力が下がり、一定以下(武力0以下)で撤退し、復活時間が長くなる。(武力+6、兵力回復上限超えて3割、復活時間+10秒)

C 黄皓 柵乱 2/6 人 歩 縮毒の乱(4)
【暴乱】(城内にいる、この特技を持つ味方すべてに効果がある)戦場に出現し、兵力が徐々に下がる。ただし、城内でしか使用することができない。

UC 杜氏 魅 1/6 天 騎 小封印の舞い(4)
【ため計略・舞い】(計略ボタンを押してから一定時間で発動する。使用すると移動できなくなるが、自身が撤退するまで効果が続く) 敵は必要士気が一定(士気4)以下の計略が使用できなくなる。

諸葛恪、劣化快進撃?復活時間伸びるのは嫌だけど武力上昇値6ってのがいいですね。

黄皓、面白い計略ですねぇ、城に相手を近づけてる間にワープして相手の隙をつける・・・のか?

杜氏、またもや可愛い娘キターー・・・ゲフンゲフン えっと、舞えば士気4以下の計略を封じれるそうです。騎馬だし開幕の伏兵探しにもおすすめ。


R枠
R 董卓
R 董卓 勇乱 地 7/6 攻城兵 暴欲の権下(6)
範囲内の敵の武力合計値を自身に追加する。一定以上武力が上がると更に移動速度も上がる。効果時間4c

地味に文武両道の良いスペックですが攻城兵です。計略は一定以上がどのくらいかわかりませんが、香車戦法くらいの速さになるのかな?使いどころ難しそうですね、士気6だし・・・


では今回の引き自慢
SR 曹仁
SR 曹仁 醒募 地 8/5 騎 戦騎の極意(6)
範囲内の味方騎兵の武力と移動速度が上がり、部隊数に応じて以下の効果を与える。
1部隊:撃破毎に兵力が回復する。
2部隊:突撃ダメージが上がる。
3部隊:迎撃ダメージを受けなくなる。
4部隊以上:敵部隊との接触時に移動速度が小さくなる。

またもや魏のSRキターーー、魏のSRが2連とはいい運勢してますねwさて曹仁の計略の細かい説明ですが、
1部隊の場合は武力+6で、敵を撃破するごとに兵力回復。
2部隊の場合は武力+5で、突撃ダメージ上昇。
3部隊の場合は武力+2で、人馬効果。
4部隊の場合は武力+2で、突破戦法の効果。
・・・です。個人的に1,2部隊掛けが強そうです、人馬と突破は使い道があまりなさそう、でも人馬は騎馬単の場合は必要になるかも、2部隊くらいで槍消して突撃闘陣とか、まぁ普通に突撃でもいいでしょうが。しかし、覚醒しないと8/5ってのと、勇猛がないのが目につきますね。てか募兵いらねw絵的に勇猛いるでしょうよ・・・


いやぁ2枚目のSRも魏とは嬉しいですね。本当は土日どちらかにプレイしたかったんですが、引きで運使いすぎて事故とか起きそうだったので行くのやめました(ってのは建前で雨の中行きたくなかっただけです)。

実は魏の新カードはまだSRの2枚だけなんですよね、友人に歩夫人となんか魏のカード交換する予定ですが自分でも引きたいところです。SRが欲しいのはもちろんのこと、壱与や、ネタとして文聘なんかが欲しいです。そろそろ新カードだけでデッキ作れるくらいになりたいかな

それではこの辺でノシ





今日の1枚
どうしてこうなった
どうしてこうなった・・・

2010-06-20(Sun) | 三国志大戦 | comment : 2 | Trackback : 0

Page Top▲

Navigation

プロフィール

アスラさん

Author:アスラさん
2009年2月16日からブログを始めました。
ブログについては初心者なので徐々に成長していきたいと思います。
相互リンク、コメントについては大歓迎です。
チームメンバーも募集中です。

三国志大戦での目標
証を増やす

君主名、称号、位

アスラさん
大喝使い
魏師範
司空 証15

【居るところ】:岡山県

【メインデッキ】大抵は魏をメインとしたデッキ
4枚惇デッキ
4枚極意


【所属チーム】
夜の総理大臣 


モンハン大好きです。


風可愛いよ風
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
三国志大戦 (57)
リンク
このブログをリンクに追加する
